※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

占いに依存していて、お金もかかり、メンタル面は安定しているが抑えたい。子育てや発達障害の悩みもあり、カウンセリングを考え中。乗り越えた経験やアドバイスが欲しい。

批判的な言葉はメンタル弱いのでごめんなさい、
乗り越えた方がいれぼ教えて欲しいです。

子どもの頃から占いが大好きです、
スピリチュアルの話なども大好きです

月に2〜3回占いに頼ってしまいます
子どももいるので遠くはいけないので
LINE電話でやりとりしてます

タロットの人やオーラの人など3人くらいと交互にお世話になっています

お金も注ぎ込んでしまうし
やめなきゃとも思います

でも、正直占い頼っていなかった時期よりも
メンタル面は良いです
頼って無かった時期はボロボロでした

主に仕事だったり、子育てだったり、
内容は別に依存させるようなことではなく
前向きに伝えてくれます

カウンセリング目的です
カウンセリングすることで
家族に笑顔でいられる時間が増えました

お金も安くなるし、
心療内科のカウンセリングに行こうか悩み中ですが、

別に褒められたいわけでも認められたいわけでもなくて
いつこの苦しみが終わるのか?答えが欲しいんだと思います

市役所の人とか
上辺だけの人とか
正直話す気にもなれなくて。

友達だとどう思われるか後から苦しくなるし

子育てに関しては
長男が発達障害なのでそれが一番悩みで
占い師と話した時には
中学生くらいになったら
やっと落ち着くかなって言われてます

それまでこんなに苦しい思いを
毎回占いにしてカウンセリングするには
どうしてもお金がかかります
1時間7000円〜5000円くらいします

せめて1年や半年に1回くらいにまで抑えたいです

同じような方、乗り越えた方、
居られませんか?

コメント

うるとらまん

占いやスピリチュアル私も大好きですよ✨
私も一時期ハマってましたが、結局は人生人任せにしている、と言うことに気づき、自分の人生は自分で生きたい、と思って課金するのはやめました🥹

自分の選択に自信を持つことが大事になります。
日頃から「自分の気持ちを大事にする」んです。
どちらか迷った時は「自分が楽しい方を選ぶ」。
うちには発達障害の娘2人、うち1人は先天性疾患持ちで手術などまだまだこれから必要です。
普通のメンタルではかなり揺さぶられますが、自分軸を持つことで簡単にはブレなくなりましたし、自分に責任を持つことも出来るようになりました😌👍

カウンセリングのような感じでするなら、占いでなくちゃんとカウンセラーさんとお話する方が自分の気持ちや考えをまとめられるし、お金もかなりマシですよ👍

新米ママ

答えが欲しい。
凄く分かります。
答えがないものほど不安なものはありませんよね。
見えない不安など。
でも、中学生くらいという答えを出してもらえても
それまでが長くて苦しくなりますね😔

自己啓発の本やインスタの自己啓発系の投稿はいかがですか?

私はそう言うのを見て楽になりました。
インスタだとコメントを見ると同じような方が沢山いらっしゃるので、みんな不安なんだ。と思えると少し楽に思えたり。

最近見た投稿で、

不安な気持ちの時は
先の事、未来の事を考えている時。

その瞬間、自分が今から離れてる。
未来に行ってしまってる自分を紐で繋がってるイメージで
今に戻してあげる。
その不安なことは、今起きてない。

っていうのがあって、私にはこの考えが合ってました。

不安に思い出したら、また未来に飛んじゃってる。
今の私はここ。ここ。と思うようにすると悩みづらくなりました😌

はじめてのママリ🔰

お二人方、ありがとうございました。

自分の選択に自信を持つことを意識して、
カウンセリングを受けながら
今を大事にすることを意識してみます。

心温まるお返事ありがとうございました。