※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

夫の子供達と初対面で不安。アドバイスを求めています。

夫(バツイチ)とベビ(11ヶ月)と三人暮らしの者です。
夫の実家までは車で15分の距離にあります。

お盆休みで、夫のお兄さん家族が帰省しているらしく、今日突然、夫の母親とお兄さん家族と、夫の子供達(親権は元奥さん)と食事に行くことになりました。夫の子供達は、夏休みで夫の実家(子供達にとっては祖父母宅)に泊まりに来ているらしい…

夫の母とは全くと言っていい程、会いません。夫の父親とは結婚してからもベビが生まれてからも、一度も会ったことがありません。
これは、夫の子供達がいつも泊まりに来てるからと、夫に言い訳ばかりされ、実家に連れて行ってもらえなかった為です…

突然、夫の子供達と会うことになり、どういう接し方をしたらいいかも分かりません。
それから、夫が子供達に接する姿を目の当たりにすると思うので、それも憂鬱です…

こういう経験をされた方っていらっしゃるのかな…。
どういう接し方をしたらいいのでしょうか…。
夫に聞いても、どうなるか分かんない!と言われるばかり…はぁ。誰かアドバイスをお願い致します(´:_:)

コメント

クマꕤ︎︎

それって花さんとベビさんは行かなくていいのでは、、?と思っちゃいます、、
今も憂鬱で行っても憂鬱なのが想像できるのに行く意味ってなんでしょうか、、

• 花

コメントありがとうございます🙏🏼
    関わる必要性を感じなかったので、夫にその必要性を聞いたのですが、ただ単純に子供達とベビと仲良くなったら、みんな一緒に遊びに行けるから。とのこと…自分のメリットしか考えてない夫でした。

• 8月4日
ママり

母親に会わせない、子供も会わせたことないということはお母様にあまりよく思われていないということなのかなと思ってしまいました、、
花さんに原因がなくても。祖父母は離婚して新しい奥さん作るなんて孫(元嫁との子供)が可哀想とか思っているのかもしれません。

もしも行くなら憂鬱な気持ちを一切顔に出さず元嫁とのお子さんたちにもものすごく優しく接するべきだと思います。
そうすることでお義母様からもいい子だなあと思われると思いますし何より親の離婚って親の勝手な都合で子供に罪はない。ので

• 花

子供達と会って来ました…もちろん笑顔でたくさん話かけました…

• 8月4日
ママリ✨

行かないとダメですか?
ご主人の子どもたちとはいえ、花さんとお子さんは関わらなくていいんじゃないでしょうか😅

• 花

関わる必要性を感じなかったので夫にその必要性を聞いたら、自分のことしか考えていませんでした…

• 8月4日