※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減って完ミにするか迷っています。早く完ミにした方、後悔はありますか?

混合か完ミにするか🍼

生後20日のべびを育ててます。
産後5日目から母乳がでるようになり、2週間くらいは混合でやっていました。
しかし、直母でなかなか飲めず、授乳の姿勢がきつくて母乳の回数を1日3.4回ほどにしてしまったためかこの1週間で母乳がほぼでなくなってしまいました。
胸が痛くなることもなかったので、このまま完ミにしてしまおうかと思っていたのですが、なぜか寂しさ?があって迷っています😣

頻回授乳(特に夜間)は自分には難しそうなことと、母乳も多い方ではないので完ミにしてしまった方が向いてそうですよね?🤔
もともと生後1.2ヶ月頃まで混合で、3ヶ月頃にはミルクに移行するつもりでした。

早い時期から完ミにした方、後悔はないですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院後から完ミですが私以外の人もあげられるので夜間は交代したり、どれだけ飲んだかもわかるので後悔したことはないです☺️

はじめてのママリ🔰

生後2週間から完ミです!(その前からほぼ完ミ状態でしたが🤣)
後悔ないです!初めは母乳出るのに…って思った日もありましたが何より飲んだ分が分かるのか私にはあってて(母乳だと飲んだ分が分からないのがストレスで完ミにしました😂)
あとは誰でもどこでもあげることが出来るのが良かったです🍼🩷ྀི
ミルクのおかげか1ヶ月半からは19:00~7:00まで寝るようにもなって睡眠も確保出来たのも良かったです🥹

はじめてのママリ

入院中から完ミです🍼
上の子は完母だったんですが、私は完ミのほうが合ってました🤣
楽だし預けられるし完ミ最高って思ってます✌️笑

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
結局母乳も出ないし、べびもミルクの方が飲みやすいようなので完ミにしました!
完ミにもたくさんメリットがありますね☺️✨️