※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

トイレ後の衛生について気になります。ズボンが汚れることで悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

トイレの際、排泄したらトイレットペーパーで拭いて、ショーツの表も裏も触ってショーツを上げると思うのですが、そのあとズボンに触れることでズボンが汚くなる感情があります。皆さんはどうでしょうか。

コメント

さらい

ないです、、、その感情

• くるみ

くるみ

排泄後に触ったショーツなどの衣服は綺麗ということでしょうか。

• 8月3日
  • さらい

さらい

そもそも衣服は綺麗じゃないですし、、

• 8月3日
  • くるみ

くるみ

どことなく返信の言葉に不満が感じられます。私は何か気に触ることを言いましたか?

衣服は綺麗じゃないからトイレでの行為以前に綺麗ではないということでしょうか?

• 8月3日
  • さらい

さらい

そうですね。そもそも衣服自体が清潔なものとは思えず、、って感じです。

病院で清潔操作をおこなってますが、それを考えたら、我々の普段の生活圏内は清潔ではないとおもってます。

• 8月3日
  • さらい

さらい

すみません、不快な思いをさせて申し訳ありません。特にあなたに不満はありません。平常心です。

• 8月3日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね。ご返信ありがとうございました。

• 8月4日
もーち

トイレットペーパーで拭いた後はショーツ触らずそのまま履いてます!!

私の友達も潔癖症すぎてそこから悪化し精神科に通ってる友達も似たようなことを相談されたときに
おりものシーツをパンツにひいたら?と伝えたら少し気持ちが楽になったと言ってました😊

その感情を否定せずどうやったら不快感がなくかるか探せたらいいですね!!

• くるみ

くるみ

ショーツを触らずそのまま履くとは、どういうことですか?

• 8月3日
  • もーち

もーち

履く時に触るということですね!
    その時は触ってあげます!
    ペタペタ触るのかと思ってしまいました😂

• 8月3日
  • くるみ

くるみ

ご返信ありがとうございました。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

考えたことも無いです☺️
ショーツってそんなに汚いですか?横の方だし、そんなに汚くないと思ってます😲
ズボンか汚くなるとなにか問題ありますか?仮に汚いとして、そこを手で触ったとしても、それが口に入る事はないと思うので、問題無いような😲
手拭きウェットティッシュを用意しておいて、それで拭いた後にズボンを上げたらいいかも?💡

• くるみ

くるみ

例えば、家の中の物に触れたり、家族に触れたりすると、汚いものが移ると感じるんです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか👀‼️
    もう一個閃きました!
    スカートにしたらよくないですか?
    それと、汚いものがいつ移ってもいいように、除菌シートを持ち歩くというのもいいかも?気になったらサッと拭いちゃえば問題なくないですかね?✨

• 8月3日
  • くるみ

くるみ

ご返信ありがとうございます。

• 8月4日
ミッフィ

汚いと思ったことないです😊

• くるみ

くるみ

ご返信ありがとうございました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は全てのものが綺麗では無いなと思いますが、そんなに気になりません😀
汗をかいたり、オリモノがでたり、ショーツ越しですが、その成分がズボンにも微量でしょうけど付いていると思うので綺麗ではないです。でも多少綺麗じゃなくても健康に問題ないから、気になりません。

• くるみ

くるみ

ご返信ありがとうございます。

• 8月3日