※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子どもを育てるママが、育休中で家事にイライラしています。同じ月齢の子どもを持つママはどうやって過ごしているか知りたいです。

3歳ともうすぐ1歳👦🏻👦🏻育休中です。
上は保育園に行ってるのですが
土曜日パパが仕事のとき家のことがまったく進まなくてイライラします😇
おもちゃはこれでもかってぐらい散らかしてくれるし
家事しようとちょっと離れたら泣かれる&ママ、ママ〜
1日何回ママって言ってるん?😂ってぐらいw

同じ月齢ぐらいで2人以上子どもがいるママ
みんなどーやって過ごしてるんですか😂

コメント

み

ママママけっこうきついですよね笑
上の子は適当に相槌しながら下の子泣かせてさっと家事してます、泣いてるイコール生きてるので離れてても安心してるとこあります😂
無理そうだったら最低限だけしてあとほったらかしてます
おもちゃは基本散らかし放題です😳

はじめてのママリ

2歳差で今は年長と年少です!
3歳&1歳の時は当時専業でしたが、しんどくて翌年から働き始めました😅ずっと3人一緒だと大変ですよね💦2人に後追いされてました‥。

頑張らず家事はできなくていいや、って開き直るのがいいかもしれません💦

4KIDSmama

私もぐずります🤣
寝そべって嫌だーママもー嫌だーとかって大きく体を動かしながらやってます🤣🤣🤣
そうすると意外と子供って落ち着いてくれるし、自分も気持ちが少し楽になります🤣