※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那が二日酔いで、飲み会に参加できず同情できない。旦那にイライラするのは心が狭いでしょうか?

妊娠中に旦那が二日酔いで、私は飲めないし、上の子がいるので私は飲み会自体ノンアルでも参加できていないし、全く同情する気持ちになれないのですが、皆さんはもう少し寛容ですか?

別に自分が酔い潰れたい訳ではないのですが、仮に妊娠していなくても翌日の上の子のお世話を考えると飲む量セーブするし、まして妊娠中なので(妊娠は望んで妊婦になれて嬉しいので、他人が浴びる程飲んでる事に関しては何も思いませんが、旦那も同様に望んだ妊娠なので旦那に対しては自分だけ何、と言う感じです)二日酔いなので今日は寝かせてもらいます、と言われると、じゃあ飲まなきゃ良くない?としか思えず、相当酷い事を沢山言ってしまいます。

一番の幸せはお腹の子が元気に産まれてきてくれることなので、お酒なんてどうでもいいのですが、旦那が二日酔いだとイライラするのは心が狭いでしょうか?

コメント

まりも

うちは現場職なので会社内の付き合いだけでなく、他の会社との付き合いでもお酒を飲む機会が多いので、むしろ酒飲んで帰って来てゲロゲロやってるのはトイレで吐いてさえくれれば何も思わないです。
ですが、私が39℃の熱が出て動けなくて仕事休み取ってくれたまでは良いのですが、それで子どもの世話をしてくれるわけではなくそのままパチンコに行ったり、私や子どもたちの体調関係なくぱぱ(旦那のお父さん)のところ、じいじ(旦那のおじいちゃん)のところにちょっと行って来るね~と朝の10時くらいから出掛けていき、帰って来たら19時20時とかが多く、こっちゃ自分の時間が取れないのはもちろん、遊ぶ時間も金もねえのにお前は遊んでばっかでいいなとしょっちゅう悪態ついてます。
因みに、私の方が旦那より4歳上なので、イライラしてると私は平気であんたとかお前と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内の環境も様々なので旦那達の行動も様々ですけど、なにはともあれ俺ファーストなのはどこも変わりないですよね!

• 8月3日
  • まりも

まりも

そうですね~
    うちの場合は私が仕事してないので、長時間働きに出てくれて生活出来ているのでありがたいし、週1しか休みないけど、こっちゃ休みなんてないんじゃー平日無理なら休みの日にたまには交代してくれよーと。
    遠出する時の運転だけしてれば良いじゃないのよ~。そもそも、あんたの子どもでもあんだから何かしらやれ!と思う日々ですw
    せめて1時間で良いから子どもや家事から離れてゆっくりする時間を、世の中の出来てない旦那さんたちはやってくれいと切実に願います(笑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパは旦那しか知らないので、日本中の旦那の中でどれくらいのレベルなのかわからないですよね。上を見ればキリがないし、下を見てもキリがないし、、、自分が選んだ旦那なのでもう割り切るしかないですね。

• 8月4日
  • まりも

まりも

本当そうですね。
    めっちゃ分かります!
    出来るかは分からないですが、少しずつ自分に都合が良いように教育し直すか、諦めるかですかね😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、人間関係って難しいですね

• 8月5日
  • まりも

まりも

人間関係というか、夫婦関係?
    何にせよ、難しいですね😞

• 8月5日
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

私もお酒が好きなので飲みたい気持ちは分かりますが泥酔は良くないですよね。

特に今ママさんが妊娠中との事なので、つわり等で体調が酷そうな様子を見て知っていたり上のお子さんもまだまだ小さくて手がかかるような月齢だったら当然イライラしますよ。

うちの旦那もそうですが男性って何回妻の妊娠出産を目の前で見ていても、どうしてもこの大変さや辛さがあまり理解出来てないみたいですね🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、これで悪阻の間は上の子の面倒俺がみてたんだから二日酔いの日はお返しにみてよ、という態度にしか見えなくてイライラでしかないです。
    共働きなので平等なはずなのに、なんで常に俺ファーストなんですかね

• 8月3日