※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、3人目妊娠中の方が増えているように感じます。同じ状況の方とつながりたいので、いいねやコメントをお願いします。

私自身が現在3人目妊娠中です🤰

少し前まで「3人目妊娠中」っていう方が少なかった様に思うんですが、
最近増えてきたなーと感じてます🤔!

どれぐらいいるのかなー?とふと思ったので、
週数関係なく、私もだよ!って方は是非いいね下さい👍️

もちろんコメントでも👍️

コメント

ママリ

私も3人目妊娠中だよ🤰💓!!!

はじめてのママリ🔰

3人子どもがいます。
私自身は妊娠中ではないですが…
最近まわりで3人目妊娠中増えてます。
コロナ明けたからですかね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤭??
    ママリを見ていても3人目妊娠中って書いてる方多いな~と‼️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体だと保育園とか3人子どもがいると上の子の年齢に関わらず、2人目半額3人目無料になりました。
    大学無償化、3人目児童手当3万円とか3人目を育てやすくなったからかな?とも思います。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

3人目保育料無料羨ましいです😭!!
    うちの自治体は3人目の保育料無料に所得制限があって…
    共働きはたいてい×です😭💦

やはり子育てしやすい環境にどんどん変わっているからって事ですね😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

3人目から児童手当が増えたり、年齢差によっては無償化だったり昔と比べて制度が整ってきてるからですかね

• ママリ

ママリ

あるのかもしれないですね🤭
    児童手当増えたからって3人目産む気にはならない‼️ってコメントを当時多く見かけてたので、驚きました😊

• 8月3日
mama

多くなった感じがします🤰🏻💓
うちの自治体は子育て支援が割と充実していて、保育料1人目軽減、2人目以降無料(1人目が18歳まで適用)、子どもが3人以上いる家庭は病児保育無料、医療費18歳まで無料、子育て給付金が年2-3回され毎回子ども1人につき3万貰えます。他にも子育てしやすい環境なので3人産む人増えてます👶🏻
私は4人目妊娠中です🤭

• ママリ

ママリ

す、凄い自治体ですね‼️
    是非場所を聞いて引っ越したいぐらい…💓

4人目素敵です🤭💓

• 8月3日