※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目が3歳になり、授かりは奇跡なので悩んでいます。36歳で三人目を産むのはいつまでが適切でしょうか。

授かりは奇跡なので、我が家にはあるかはわかりませんが、2人目がもうすぐ3歳になるので少し楽になってきました。もしも、もしも授かったらー😌と考えることがたまにあるのですが、もう36…なので、やめとけ🫷と思う方も多くいらっしゃるかと思います😂
みなさんは三人目の妊娠はいつまでなら産みますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

3人目なら38歳まで粘ると思います💡

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
40歳くらいまでですかね🥹

今30なので、35までかなって思ってます!

ママ

私は38歳で出産しましたよ♪
ただいま40歳で4人目妊娠中です🤰

年齢は目安程度で良いかと。
産める環境にあるなら、私なら子供欲しいです👶

話はズレますが、大学無償化も子供3人からってのも大きいですね🤔

らむらび

不妊治療なら40まで。

自然妊娠を待つ前提なら42かなぁ。高齢でも現状42までの妊娠が多いと聞くので。

年齢じゃなければ下の子が就学する前までですかね。

シャチ

3人目36歳で妊娠→出産しました!!

同じような気持ちでした!!
子どもは二人と決めていたのですが、上の子二人の手が少しはなれてきて、時々三人目欲しいなーと思うようになり…でも、二人って決めたしなーアラフォーだしと考えるように。
でも、今だらだら悩んで数年後、数ヵ月後に、やっぱり三人目欲しい!と、もしもなったら?、1ヶ月でも若い方が良い!子は授かり物だから、妊娠できるかなんてわからないし半年だけ妊活してみよう(歳だし、もともと生理不順だしどうせ半年じゃ妊娠できないだろう)って夫婦で決めて、病院でタイミング見てもらい、妊娠出産できました。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

2人目が同じ年です😊(来月3歳)
36歳で3人目産みました👶🏻
37歳で4人目産みます🤰🏻
36歳ならまだいけると思います💪🏻💓

40歳までに産み終えたいと思ってました‼︎

えるさちゃん🍊

33くらいですかね😂