※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

洗濯機が4年前に買った縦型の洗濯機を使っている女性が、洗濯物を回すたび服に大量の埃がついて困っています。洗濯機の掃除や洗濯槽クリーナーを試しても改善せず、どうすれば良いか相談しています。

洗濯機がもうダメなのでしょうか〜😭
4年前に買った縦型の洗濯機を使っているのですが、最近洗濯物を回すたび服に埃が大量についてます🥲

部屋でハンガーにかけてから外に出すのですが、画像の様な埃が床一面に散らばるほどのレベルです…

洗濯機の埃ポケット?の掃除も、洗濯槽クリーナーも試しましたがまったく意味が無かったです😭

うっかり黒いTシャツなんて洗おうものならコロコロしないと着れません。
バスタオル、タオル、後は旦那の制服と私の普段着位しか洗わないので埃が出る様なものも洗ってないと思います…

どうすれば良いか知ってる方いらっしゃいませんか😭?

コメント

ママリ

塩素系漂白剤のパナソニックの洗濯槽クリーナー試されましたか?
高いですがめちゃくちゃ効果あります!まだ4年なら勿体無い!

もも太郎

ホコリ取りは別で売ってたりしませんか?
それを替えてみるとか、
うちは洗濯槽クリーナー&槽洗浄モードした後に、再度洗濯モード(洗剤無し、すすぎ1回とか)で一度回してました

ママリ

クズ取りネットに穴が空いてたりするとこうなります!
うちもこうなったことあってネット変えたら改善されましたよー!