※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami☆
お仕事

小さい子どもがいる方に質問です。マツエクの仕事は子育てと両立しやすいですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

小さいお子さんがいる方に質問です。
まつ毛エクステの仕事をしてる方いらっしゃいますか?
私は今、4才になる息子がいます。今年の10月に二人目が産まれる予定です。

一度、息子が1才になる前から短い期間、マツエクの仕事してましたが、保育所に預けてたので、しょっちゅう熱を出したりで呼び出しや休みも頻繁になり、スタッフにも迷惑かけるので辞めました。
やはり小さい子どもがいるとマツエクの仕事は大変でしょうか?
同じような経験ある方、マツエクの仕事してる方、よろしくお願いします。

コメント

にゃんにゃん

回答ではありませんが、、、私もマツエクの仕事をしていて、これから一人目を出産予定です。自営なので数ヶ月で保育園に預けて働く予定ですが、お迎えや呼び出しでお客様に迷惑かけないか心配でどうしていこうか悩んでます(;_;)

• Ami☆

Ami☆

自営だと、他で勤めるよりは少し気が楽かもしれませんが、やはり子どもいて仕事するとなると、子ども優先なるので大変かもしれないですよね💦
    私は徐々に上や周りからも早退が増えて、いろいろ言われてストレスもたまり、やりたくて練習もしてアイリストなったのに諦めました。いつかまたやりたいと思いますが、子どもが落ち着いてからやればいいのか?年齢もだんだん重ねていくので不安もあります。

• 4月13日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

旦那と美容室経営でそこでやってますが、お客様は厳しいです。ギリギリまで働くでしょ?産後はいつ復帰?2週間後くらい?なんて言われたりもします。復帰を待ってくれるのは嬉しいことですが、複雑な気持ちです。。
    確かに年齢も重ねていくと不安になりますよね。。

• 4月13日
  • Ami☆

Ami☆

旦那さんと一緒に自営業されてるんですね😁
    確かに、お客様は厳しいの分かります💦
    でも子ども産まれれば育てていかなければいけないので、身体第一に焦らず、お仕事復帰してください。

• 4月13日