※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小2の長女がわがままで私が泣いていると、5歳の息子が心配してくれる。長女の態度がひどくて困っている。

小2長女のわがままが日々酷すぎて私子供の前でもう普通に泣けるレベル😭
長女が無理すぎると泣いてる私を見て5歳の息子は、ママねぇねに酷いこと言われて傷ついたの?大丈夫?大変だったねと神対応。

よくないなー母親が姉のわがままで泣いてる日々なんて。

けどそれぐらい長女が最近やばすぎて。
日本語通じない

コメント

三太郎ママ

私も号泣したこもありますよ🙍
男の子ですが。
怒っても、諭しても、無視しても、何しても伝わらなくて
泣きました🤣

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよ😭
    何年も食事に文句、最近は机に足乗せて何度言ってもシカトや下ろさない、家族皆でお出かけの時にやだそこは行きたくない!早く帰りたい!とメンヘラ放題、家庭学習でプリント見るなりわからない!と放棄などなど、もう日頃の蓄積が😭

反抗期は大変だろうなと思ってたら小2でこれとは…

過去一しんどい夏休みです😭

幼児の頃のイヤイヤ期が可愛く思えるほどです💧

家族皆で楽しい休日の予定が、長女がヒステリーわがまますぎて空気最悪一気に台無しになったり。

• 8月2日
  • ぷりん

ぷりん

上のお子さんがクラッシャーな時、家族全員の休日どう過ごしてましたか😭?
    花火大会前夜に、行きたくない!!と騒ぎ出してもう大変です。
    チケット買ってあるのに…

• 8月2日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

今でもクラッシャーです😇
    ほんっとうにイライラしかしません。

やりたくないことはものっすごいエネルギーで抵抗してくるくせに、やりたいことは次から次へと訴えてくる🙍
    態度も激悪。
    その場かぎりの返事にだるそうな表情🙍
    なんなんだ。となります😇

家族皆休みのときは
    「行きたくないならいいです。あなた留守番で」の1択です。

チケット買ってるなら
    留守番か、「友達に花火行きたいから行かないなら頂戴って言われてる」と淡々と伝えて反応みます。
    (←他の人も行きたがってるのか🙄チケットあげたくないなーと思わせる心理作戦?ww)

それでも行かない。と判断するならパパ(ママどちらか)と他の子だけ行って貰う。

かなー?と思います💦

• 8月3日