コメント
三太郎ママ
私も号泣したこもありますよ🙍
男の子ですが。
怒っても、諭しても、無視しても、何しても伝わらなくて
泣きました🤣
三太郎ママ
私も号泣したこもありますよ🙍
男の子ですが。
怒っても、諭しても、無視しても、何しても伝わらなくて
泣きました🤣
「5歳」に関する質問
今までベビーベット使ったことなかったんですが 今5歳1歳と川の字で寝てて3人目寝かせる場所を迷ってました、、、! ベビーベットいる?てちょうど声かけてもらったんですが、あった方がいいですかね🥹赤ちゃんはベビーベ…
二人目について。 もうすぐ3歳になる娘がいて、二人目を考え出しました。 4歳差狙いです。 1人目は男性不妊のため顕微授精で胚盤胞移植しました。 29さいのときに採卵して凍結した受精卵があと5こ残っていて、、受精卵関…
家族で初めてディズニーランドに行きました。(都内在住です) 子供たちも初めてで私もディズニーランド初めてでしたが、とても楽しかったです! また行きたいなあと思いつつ、皆さんはどのくらいの頻度で行っていますか? …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママー
そうなんですよ😭
何年も食事に文句、最近は机に足乗せて何度言ってもシカトや下ろさない、家族皆でお出かけの時にやだそこは行きたくない!早く帰りたい!とメンヘラ放題、家庭学習でプリント見るなりわからない!と放棄などなど、もう日頃の蓄積が😭
反抗期は大変だろうなと思ってたら小2でこれとは…
過去一しんどい夏休みです😭
幼児の頃のイヤイヤ期が可愛く思えるほどです💧
家族皆で楽しい休日の予定が、長女がヒステリーわがまますぎて空気最悪一気に台無しになったり。
ママー
上のお子さんがクラッシャーな時、家族全員の休日どう過ごしてましたか😭?
花火大会前夜に、行きたくない!!と騒ぎ出してもう大変です。
チケット買ってあるのに…
三太郎ママ
今でもクラッシャーです😇
ほんっとうにイライラしかしません。
やりたくないことはものっすごいエネルギーで抵抗してくるくせに、やりたいことは次から次へと訴えてくる🙍
態度も激悪。
その場かぎりの返事にだるそうな表情🙍
なんなんだ。となります😇
家族皆休みのときは
「行きたくないならいいです。あなた留守番で」の1択です。
チケット買ってるなら
留守番か、「友達に花火行きたいから行かないなら頂戴って言われてる」と淡々と伝えて反応みます。
(←他の人も行きたがってるのか🙄チケットあげたくないなーと思わせる心理作戦?ww)
それでも行かない。と判断するならパパ(ママどちらか)と他の子だけ行って貰う。
かなー?と思います💦