※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に便利だったものや必要なかったものについて教えてください。例えば、オムツ専用ゴミ箱は役立ちましたが、大量のおくるみは必要なかったです。

出産準備リスト以外に出産後にこれあってよかった〜‼️ってものありますか?🤔
私はオムツ専用ゴミ箱です
友達が出産を控えていて便利だったものと考えると覚えてなくて出てきません😂
逆に必要なかったものも教えてください‼️
これも覚えてないですが強いてゆえば大量にもらったおくるみです笑

コメント

ちゅん

ブルーシートとペットシートは結果大活躍?しました笑
ナプキンでおさまりきらず
結果そのまま車で産院に向かったのでブルーシートとペットシートがなければ車がやばかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水ってことですか?🤔
    私陣痛きたけど破水はしなくてその辺盲点でした😱‼️
    出産後に便利だったものと買ってありましたか??

• 8月2日
  • ちゅん

ちゅん

あ!そうです!破水で病院についたときには羊水が空っぽで大急ぎで出産でした!
    大量破水だったのでホントに用意してて良かったと思っています!

足りなくなったのはガーゼですかね。
    予想より使った気がするので第二子のときには多めに準備予定です。

出産予定日よりも一ヶ月早く、計画出産予定日より2週間も早かったので
    子供が小さく買っていた服が全て大きかったので結果買い足しました。

産んでからネットで買うなりしても間に合ったかなと思います!
    帝王切開だったので1週間入院したので
    産後の準備でも間に合いました😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!それは大変でしたね!
    羊水空っぽで赤ちゃん大丈夫でしたか?

ガーゼですね!

うちも小さく生まれて、なんか普通に新生児用の服が全てぶかぶかすぎて全部買い直しました……すごい大変だった……小さいサイズあんま売ってないし……
    それも伝えときます!!

• 8月2日