※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
ファッション・コスメ

茶髪ショートボブの維持費について質問です。美容室は何ヶ月ごとに行くか、レタッチやフルカラーはどれくらいかかるか気になります。地毛は8番の明るさで、少し明るくしたいです。

茶髪ショートボブの方に質問です!


維持費だいたいどれくらいかかりますか?
何ヶ月ごとに美容室行くのか、何回に一回レタッチ,フルカラーなのか、色々気になります。

元からショートなのですがいつも地毛でなんか芋臭い田舎っぺで嫌なので染めたいのですが、あまりにも維持費がかかるようなら諦めて子供にそのお金を回した方がいいのでは??なんて思ってしまいます。

最近子育ても大変でパートに転身した身なので夫にも申し訳なく…💦(夫は好きにカラーしていいよと言ってくれてますがなんか悪いと思ってしまう…)

元から地毛は8番くらいの明るさなので少しだけ明るくしたいなーという感じです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

2ヶ月に一度カットとカラーで15000円くらいです!
あと、半年に一度縮毛矯正していて、確か10000円くらいだったと思います!

  • ゆりまま

    ゆりまま


    おー!なかなか高いですね💦

    染めないと2.3ヶ月に一回4000円くらいで済んでしまうので悩みます

    • 8月2日
ママリ

2ヶ月〜3ヶ月に1回、美容院で毎回カットとカラーとトリートメントしていて16,000円くらいです!

  • ゆりまま

    ゆりまま


    トリートメントもされてるんですね!
    とても自分想いですね🩷

    地毛でショートだと2.3ヶ月に一回4千円くらいで済んでしまうので悩みますね…

    • 8月2日
ママリ

1ヶ月半ごとにカット、2ヶ月〜2ヶ月半ごとにフルカラー、時々ハイライト入れたりしてます🌼

  • ゆりまま

    ゆりまま

    ハイライト入れて楽しんでいるんですね🎵
    素敵です😊
    参考にさせていただきます!

    • 8月2日
deleted user

白髪が気になり始めたのもあり2ヶ月に1回。
でもフルとリタッチ交互でいけてます🙆‍♀️
金額はカットカラー13000円、リタッチの時は8000円ちょっとみたいな感じで交互です☺️

  • ゆりまま

    ゆりまま


    リタッチだと結構安くなりますね😯

    でもやっぱり地毛の時の倍くらいかかるの覚悟ですね💦

    参考になります!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

伸びるのが早いので毎月行きます。
でも毎月行く分、安いとこが良くてカラーとカットで5,500円です笑。

  • ゆりまま

    ゆりまま


    そんな安いところがあるんですね?!

    安くて満足されてますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域でも一番安いと思います笑。


    それがカットもカラーも上手で!笑。
    この値段なら最高だな?と通い続けてます笑。

    • 8月2日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    えー!最高な出会いですね😯

    うちの近くは調べて1番安くても9000円台でした😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に指名しないで何回か行ったけど、どの人も比較的ベテランっぽくて上手かったのでラッキーでした笑。

    地域によるけど最近は高いとこ増えましたよね😂

    • 8月2日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    最高すぎますね!

    うちの近くにもそんなところあるといいんですが( ; ; )

    • 8月2日
さとみ

1ヶ月ごとに美容院に行っていて、
カット+カラー+トリートメントをしてます☺️
毎回、フルカラーです。
金額は6500円でしてもらってます。

  • ゆりまま

    ゆりまま

    6500円!安いですね😊
    うちの近くは調べたら安くても9000円でした💦

    • 8月3日