※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家族・旦那

保育園への朝の送りは夫の担当です。が、早速、飲み会だそうです。帰り…

保育園への朝の送りは夫の担当です。
が、早速、飲み会だそうです。
帰りは毎回毎回明け方なのですが、今日もまさか明け方だった場合、みなさんなら明日の朝はどうしますか?

酒臭くて、最悪シャワー浴びてなくても担当は担当?
そんな父親嫌だし、黙って自分で送る?

私は今週末まで育休です。
後者の方が明日は丸く収まりますが…

コメント

yun

旦那さんから明日の送りについて何も言われてないのですか?!

• れよ

れよ

言われてないです!

• 4月13日
  • yun

yun

言われてないってことは、送っていくつもりなんですかね?

どっちにしても、子どもに迷惑かけないで欲しいですね!

• 4月13日
  • れよ

れよ

仕事とかじゃなくただの飲み会なので…
    遅くなる宣言なんてできないかと思います(´・_・`)
    酒タバコの臭いって、酒タバコと無縁の所だと何倍もキツいものですよね。。。

• 4月13日
  • yun

yun

以前、保育園に勤めていましたが、タバコ吸ってきたなぁとかすぐにわかりましたよ!💦笑

• 4月13日
  • れよ

れよ

そうでしたか〜
    私、病院関係なので同様です😂

• 4月13日
  • yun

yun

そうなんですね😂

お酒飲まない人、タバコ吸わない人にはすぐわかりますよね😂笑

旦那さん早く帰ってきますよーに!笑

• 4月13日
  • れよ

れよ

ありがとうございます😊

• 4月13日
妃★

パパの自覚のため明日の朝、ママは助け船を出さずにパパが保育園に送っていくのを見守ります。朝まで飲んでたことを怒らないし責めません。保育園で先生に微妙な顔をされて、バツが悪いことに気づくのではないかと。

• れよ

れよ

そうですね。
    それが良さそうですね。

もし起きてこなかったらどうされますか?
    普段から何度も目覚まし鳴らして止めてギリギリアウトまで起きません。

• 4月13日
  • 妃★

妃★

子供の準備をして、パパが寝てるところに子供を投入します。
    2人で寝室から出て来たら笑顔でいってらっしゃいを言います。送るためのお膳立てまでは手伝うし絶対責めません。
    大変ねぇ、とねぎらうだけにするかな。
    せいぜい言うとしても「もし送っていけない時は前日までに私に言ってね」と笑顔でいう感じかな。
    目覚ましより、子供投入のほうが、我が家の夫は気分良く動きます。

• 4月13日
  • れよ

れよ

素晴らしいですね✨
    仕事だったら労えますが、ただの飲み会は私には労えません… 飲酒は長年の問題で…
    そうですね、一緒にいるのであれば先は長いし、ちゃんと登園したか毎日気にしながら仕事するのおかしいので、明朝はグッと堪えます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日