※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同僚が妊娠し、自分も検査して陽性だったが化学流産。妊娠に対する複雑な感情や次の妊娠に不安を感じています。

生理予定日が少し過ぎたあたりで同じ職場の仲の良い子が妊娠を公表してもしかしたら私もと思いフライングで検査して陽性が出ましたがその後出血をし化学流産となりました…。フライング検査した自分を後悔しました。もし、検査しなければ生理が遅れただけと思えたのに陽性が出てたことで妊娠したんだと考えるようになり仲の良かった職場の子に対しても普通を装って関わるけどどこがで羨ましさと遠ざけたいと思う小さい心を持ってる自分にも嫌気がさしてしまいます。化学流産後は、次の妊娠はしずらいですか?流産するとバランスを崩し排卵しにくい話も聞きました。この気持ちの行き場なく感情が不安定になってしまいます。

コメント

sママ

3回、化学流産と稽留流産してますがちゃんと4回出産できてます!!
むしろ化学流産後は妊娠しやすいと言われましたよ🙆‍♀️✨

まま

今日、私も化学流産しました😅今日は落ち込まないように必死に過ごしています。

流産後に妊娠しにくくなるってのは初めて聞きました!むしろ、妊娠しやすくなる!とよく聞きますが🤔

まぁ、人それぞれでしょうけど、体質やらタイミングも違うので

私は初めて妊娠するまで、少し時間がかかり、妊娠したと思ったら稽留流産でした。でも、その後すぐに妊娠し第一子を出産しました。

ほんと、どうなるか分かりませんよ😌