※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4ヶ月の子供の片目が充血しています。病院受診が必要かどうか、親のコロナ感染が関係しているか、何科を受診すべきか悩んでいます。親がコロナの場合、病院に行くのは大丈夫でしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる子の片目が充血しています。
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
両親共にコロナに罹り、それが関係していますかね😣
熱などはないですが、この場合何科を受診すべきでしょうか?そもそも親がコロナなのに病院に連れて行くのはダメですよね😭どうしたらよいものか…😢

コメント

run

うちの子もそのくらいの時期に片目が若干充血したことがありました💦
うちの場合は若干程度だったので、まずはアスクドクターズというオンラインのサブスク診察サービスで写真付きで複数の医師に診ていただきました。(料金は月に300円程度で格安です。ステマではありません笑)
結果的にはうちの子の場合はただの泣きすぎによる目の充血だったことが分かり、様子見でOKとのことでした。

ただ、とても心配なようであれば、眼科もしくは小児科に受診された方がいいと思います。私は心配性なので、ちょっとしたことでしょっちゅう病院行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなサブスクがあるのですね😳便利になったものです😂若干なのでもう少し様子を見て週明けも続くようなら病院受診したいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月2日