※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが綿棒浣腸で出血した。来週病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

綿棒浣腸をしたら血が少しついてしまいました💦

離乳食始まった途端便秘になり、
踏ん張って苦しそうにしてるので
綿棒浣腸したのですが、
いつもは泣かないのに泣いて、うんちも全然出ず
なんなら少し出血してしまいました💦
来週病院に行こうと思うのですが
綿棒浣腸で出血したことある方っていますか?🥲

コメント

まゆ

離乳食始めた時に息子も便秘に💦
ちゃさんのお子さんと同じで踏ん張っても出ない状態で1日おきとか綿棒浣腸してました。
脚の力が凄くて、泣いて動きすぎて少しじゃなくてうんちに血がまじってしまったことも…😭心配で#8000やキッズドクターで何回か相談も…
綿棒浣腸やり方を変えて出血はなくなりました!あと、やってる側が抑えるの大変・可哀想すぎたので下剤処方してもらっています。

• ままり

ままり

同じ状況ですね💦
    本当、可哀想すぎますよね🥲
    やり方はどんな感じで変えたんでしょうか??🥺

• 8月3日
  • まゆ

まゆ

最初は病院で聞いていた通り、中に入れた綿棒をクルクルしてたんです。ただ、ちょっと力入れすぎちゃったみたいで💦効果もイマイチだったので、YouTubeで助産師のひさこさんがやり方説明してる動画があったのでそのやり方にしました!そしたら出血もなくて、溜まってた分をしっかり出してくれました💩
    言葉よりも見た方がわかりやすいかと思うので、YouTube見てみてください▶️😄

• 8月3日
  • ままり

ままり

ひさこさんのやり方でずっとやっていて今まではたくさん出てくれてたんですが、今回は上手くいかず💦腸壁傷つけてしまったかもです😭
    色々教えてくださってありがとうございました☺️✨

• 8月4日