※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が元カノや嫌いな女性との飲み会に参加し、私はそのことを我慢している。私が他の人とお茶したら夫が落ち込むのはおかしいと思う。

遠方に嫁いで現在私のみ地元に帰省中。

帰省前から夫に
「帰省中に○君達と飲み会に行ってくる」
って話は聞いてたけど、飲み会当日に私が
メンバーは○君だけか聞いたら、
元カノ+私の嫌いな女の子が含まれてた事が発覚。
(以前飲み会メンバーの中の元カノを女友達だと嘘をついて、私に紹介しようとしてきた事があり大喧嘩した経緯あり。)

とはいえ、前々から約束してお店も予約してたから当日いきなり「キャンセルしろ」とは言えず
文句も言わずに参加させた。

で、最近私が
「地元のカフェで休憩してたら
元職場の人(男性と女性)に偶然会って
話してるうちに盛り上がって別のカフェに移動してお茶した」って話を夫にしたら
「えっ、その元職場の話聞いた事ない。
ショックなんだけど…でも○ちゃんと喧嘩したくないから我慢する。」
と言われ、その後の電話中も落ち込んだ様子。

でも、夫は私が不快に思うのがわかりきった飲み会に参加してますよね。
たかが元職場の人とお茶したぐらいで
夫が落ち込んだり、我慢とか言うのおかしいと思いません??🙄

しかも事後報告だと夫が怒るため、
知り合いに会った話も移動すると決まった時も常にその場でLINEで報告してます。

ちなみに私が夫の知らない人と交流を持つのを嫌がり、夫の強い希望で私は専業主婦。
嫁ぎ先には私の知り合いは1人もいない。
たまに夫に「女子会行っておいでよ」と言われて付き合いで"夫の友達の奥さん"とランチに行くぐらいです。
(もちろん羽目も外さないし夫の愚痴も言いません😇)

コメント

まー

まだ新婚さんですか??
束縛はいずれどちらかがしんどくなりますよね💦

それよりも、
夫の知らない人と交流を持つのを嫌がり、専業主婦
↑すごく気になりました。ちょっと何か糸が切れると、今後モラハラになる可能性もあります💦
主さんが、同じように束縛してるなら別ですが😣

はじめてのママリ🔰

わーお、、、うざすぎる旦那さん