※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
ココロ・悩み

虐待をしてしまい、赤ちゃんが抱っこを求めてくるが、イライラしてしまう悩みがあります。精神科のおすすめを教えてください。

虐待してしまった

毎日少しでも離れたら抱っこ抱っこ抱っこ
パパじゃダメ

大切な我が子の心に傷を作ってしまった
3時間色々やってねばって抱っこして23時まで寝なくて押さえつけてしまったイライラしてるの伝わっただろうな。
ごめんなさい。ごめんね。

泣きたいのは赤ちゃんなのに涙が止まらず
誰かが私を罰してくれたらきっと認めて逃げるんだろうな私は。

たった1度でももう消えない
もう消せない

1年愛情いっぱい育ててきたのに
1度も預けず片時も離れず頑張ってきたのに
おしゃべりして可愛い大好きな我が子なのに
抱っこを求めてくれて嬉しいのに
もう今は言い訳と自分自身が嫌ってことしか考えられない。

おすすめの精神科教えてください

コメント

BOY

大丈夫大丈夫。
きっとお母さんみんなが通る道です。私もしっかり通りました。寝顔を見て何度反省したか。こんな小さい子に八つ当たりしたところでなにも解決しないのに、かえって自分も傷つくだけなのに。翌朝私を見て笑ってくれなかったらどうしよう、私の顔を見て泣いちゃったらどうしよう、そんなことばかり考えながら朝を迎えたこともありました。
5歳の今だって反省ばかりです。でも乗り越えながら息子に母にしてもらっています。イライラすることも正直たくさんありますが、息子の存在に助けてもらうことばかりです。
たくさん抱きしめましょ!!大好き!愛してる!をニコニコで伝えれば大丈夫です!