※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の職場に女性がおり、年齢や恋愛に関するやり取りがある。同年代の異性と話すことが苦手でモヤモヤしている。

夫の職場はほぼ男性ですが数名女性がいます。
あまり話すこともないので基本挨拶のみだったらしいのですが。
パソコンで作業してる時に
「今年すごい蚊に刺されるんですけど」って声をかけられたらしく。

夫は
「俺は毎年だよ。子供も俺ににてすごい刺されやすくてさ」と返したところ

「え、子供いるんですか?そもそも何歳ですか?私より年下だと思ってたんですけど」と。

確かに夫は実年齢より若く見られます。
今の会社に転職した時には29歳でしたが二十歳そこらの若い兄ちゃんが入ってきた、くらいのイメージで話す人全員に驚かれたとか。

そこから女性は夫より2つ下でシンママで、「元夫がクソみたいな男だった」という所まで話したそうなんですが。

その後もちょくちょく話しかけられてるんです。。
(夫談)

比較的年齢層が高めの職場で同年代だからという意味ですかね?

夫との出会いそのものは19歳の時で。
そのときから人との距離が近いというか。人と関わることは好きな人です。

夫自身はその気はまったくないけど相手が好意を寄せてしまうことがありました。

もう若くはないし。
当時仲良かった女友達もみんな結婚して会うことはほぼなくなりました

夫と付き合い始めた頃に私のほうが好かれていたはずなのに、みたいな感じであまり話したことのない女性に言われたこともあり。

変なとこでまた本気にさせてるんじゃ、と。
シンママだから心配とかじゃないです

逆に一度失敗してるからこそ恋愛は慎重でしょうし。

同年代がいないと思っていた会社に異性でも同年代がいて、話しやすい人なら話かけますか?

私は人と話すのは苦手な方なので上記のような人の気持ちがわかりません。

子供のことは1番に愛してくれてますし、私も家族としては大切にされてるとは思ってますがモヤモヤして···

話しかけてくる内容は子供関連だったり。
意味わからないのは「ダイエット始めたんですけど〜」という報告。

子持ちでも女捨ててませんよアピール?と思ってしまって🥲🥲
普通そんなの異性に言いますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら年齢層高めの職場で同年代と分かれば嬉しくて話しかけちゃいます🤣
きっとそんな感じだと思いますけどね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、私もそうだと信じたいです。

そもそも万が一気が合ったとしても夫が相手にしなければ良いだけなんですが

異性とかでも気にせずダイエットしてるんです、とかも話せますか?

• 9月9日
ともまつ

私も男性の多い職場で働いてますが、同年代の人はやっぱり話しやすいです😁

年齢層がばらばらで、仕事中にたわいない話ができる人がそんなにいないので、個人的には、話せたらどんな話でもいいです笑
特に子どもという共通点があれば、子どもの話になりますね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

本心は本人にしかわかりませんが、そのぐらいの内容なら普通に同僚としてだと思います!
同年代の同僚となら私もいろいろと雑談するので、相手の奥さんにそんなこと思われてたら、そこまであなたの旦那さんに興味ありませんよ🤣って思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私がコミュ障だから考えすぎなんでしょうね。

ダイエット始めました発言とか意味わからなすぎて。。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

話しやすい人なら変な意味はなく、話してしまいます🤔ただ、万が一のことを考えても良いと思うので、旦那さんに、その人と話す時はママリさんや子供の話をよく話してもらうようにする(妻好き好きアピール的な)、職場のデスクにママリさんと子の写真置いてもらう、など私は嫉妬しやすいので頼んじゃうと思います笑。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます··
    個人のデスクはなくて、何か作業するときに使うパソコンが置いてあるデスクがその女性が話しかけやすい位置にあるんだと思います。

職場のおじさん達も
    「今さらパソコンで作業なんかできないよー」って言うらしく。
    そのパソコンで作業するのは夫か、20代半ばくらいの男性社員2人くらいだそうで。

同年代ではなくても隣に同性の人いるんだからその人と喋って欲しいです🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同年代は話しやすいの分かりますー!
しかも同じ子持ちだと分かったら共通の話題もありますし😊

はじめてのママリ🔰

女性・同年代少なめの職場で働いています!
同年代は男性だけで、その方達とよく話します!
入社したときから子どもがいる男性とも仲良くさせてもらっていますし、入社当時は未婚だったけど今は子持ちの方とも仲良くさせてもらっています😊
子どもの話しもダイエットしてる話しもしますね😂
別に狙ってるわけではないです!
仕事の合間に休憩がてらしゃべりたいだけです😂

ママリ

みなさんありがとうございました。
コミュ障にはわからない世界だったのでご意見参考になりました