※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で下痢っぽい便が出ています。便秘気味で浣腸をしていた経緯があり、明日から10倍がゆを増やしてもいいか悩んでいます。

4月11日から離乳食を始めました!
10倍がゆ小さじ1です。
今日離乳食前に多量の便が出ました。
下痢っぽい感じです😥
久々に背中の方まで出て離乳食が原因なのか💧
元々便秘気味でマルツエキスを処方してもらったり(最近は飲んでません)、綿棒浣腸したりしないと出ませんでした。
今日も便が出ず3日目で、そろそろ浣腸しなきゃなぁと思ってたとこでした。
今日はこの1回だけなので明日から10倍がゆ小さじ2に増やしてもいいでしょうか?
一応今日の下痢っぽい便をのせてます。
嫌な人は見ないでください!

コメント

ans

すみません、消せませんでした💦
不快にさせたら申し訳ありません。

ans

ちなみに今も少量便が出ました。
下痢っぽい感じではないようです。

りしゃ

もともとの便は臭いや形状どんな感じですか?
写真と変わりない感じなら、たまたま離乳食前に便が出たのではないでしようか?

もし、心配であれば、1日離乳食お休みしてみるのもよいと思いますよ(^-^)/

• ans

ans

元々は便秘気味のせいか少しドロっとしたような感じで今回のが水っぽいなぁと感じたので今日は休んで明日からまた再開しようと思います(^-^)/
    再開する時は小さじ1からの方がいいですよね?😫

• 4月14日