※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら🌳
ココロ・悩み

男女別のお風呂は何歳から?息子がふざけて困っています。

息子と娘がいますが、お風呂は男女で分けて入っていますか?

今の所4人で入っているですが、年長息子がふざけて私や娘のお尻をぷにぷにしりしてきて不快です😑

その都度プライベートゾーンの話してますが、まだキチンと理解していなさそうです。
性に対する興味はありそうです。

何歳位で男女別々に入りますか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

2年の息子がいます。
先月から男女で別れて入っています。

プライベートゾーンの話もしたし、息子の目線も気になるし夫のいない日は1人で入ってもらうしかないので説得していましたがそれは嫌だと言われて💦
説得して説得して今になりました。

本当は小学生になったら別にしたかったです💦

• ゆら🌳

ゆら🌳

うちも一人はまだ怖くてむりみたいなので、小学生までに慣れさせて様子みたいと思います😮‍💨

ありがとうございます♡

• 8月2日
きき

小3、年長の姉弟ですがまだ私と3人で入ることあります!
習い事だったりで別々に入ることもありますが基本は3人で済ませてます。
プライベートゾーンの話はしてますが、たまに姉弟で同じようにふざけたりはありますね😱
他の子には絶対にしないこと、姉弟でも駄目だとは伝えてますが🥹

• ゆら🌳

ゆら🌳

お互いおまた触ってちんちんないのか確認してたのを目撃してこれはもう別にしないとと思いました💦

まだ一人ではむりみたいなので小学校まで様子みたいと思います😮‍💨
    ありがとうございます♡

• 8月2日
りんご

小2の息子ですがまだ一緒に入ることもあります。
息子も年長くらいのときからプライベートゾーンのことは厳しく話してきたのでそこに関しては触ってこないです。
もちろん親も触らないです。
だんだん頻度も減ってきたので3年生くらいからは完全に別にしたいと思ってます😊

• ゆら🌳

ゆら🌳

最近は兄妹で身体の違いが気になって触って確認してたので、そろそろかなぁと思って💦
    気になるのは悪いことではないので私もきちんと話しながら小学生まで様子見たいと思います😣

ありがとうございます♡

• 8月2日