※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建託のアパートに住んだことがある方、騒音トラブルについてどのように判断しましたか?子供がいるので気になります。ファミリー向けの物件を探していますが、選ぶのが難しいです。

大東建託のアパートに住まわれたことがある方に質問です。
ネットで検索すると、木造なので音が響きやすくて騒音トラブルがよくあると書いているのがよくあるのですが(´•ω•`; )
結局住まわれてる方によるとは思うのですが、どのように判断しましたか?
今住みたい場所で、気になる物件が大東建託ばかりで…その中で絞るにしても悩んでいて…
子供もいるので、1階で角部屋が迷惑をかけづらいだろうと思って探しているのですが…
騒音にしてもどれくらいでお怒りになられるのか…
そういうのを考えたらなかなか契約まで踏み切れません…
歩く音すら聞こえる?とか書いてるのもあって、子供と話す声も聞こえるのかな?と思ったり…
ファミリーが住んでてお互い様って思える方がいるといいんですが、これってやっぱり運ですよね??
踏み切るきっかけがあったら教えてください:(_;´꒳`;):_

コメント

はじめてのママリ🔰

大東建託に1人目が生まれるまで住んでました!
ほんと壁薄いので隣の人のテレビ見てる音や、友達来てるのわかりました🫠笑
相手のが聞こえるとなると自分の話し声も聞こえてるわけで気になってストレスです🥲
そこはお互い様という感じだったのか苦情はなかったですが、、
この次のとこに住んだところが大東建託じゃないんですが、下の方がめちゃくちゃうるさくて🫠
トイレ流す音やシャワーの音がうるさいとかほんっと細かいやつで大揉めしました😂
最近鉄筋のマンションに引っ越したので快適です🙂‍↕️
大東建託だけじゃなく木造はほんと色々聞こえるので今から引っ越すなら色々考えて引っ越したほうがいいですよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    助かります!
    そうですよね…引っ越すなら快適なとこがいいんですが、トラブルで精神的に参りたくなくて…

1階の音でも揉めるんですね…
    それは夜遅くに動かれてるとかで騒音に感じるって感じなのでしょうか?
    普通の時間帯でもそういうトラブルになっちゃうんでしょうか?(・ω・` ; )

トラブルがあって鉄筋に引っ越しされたんですか?
    今までひとり暮らしで住んだときは鉄筋コンクリートだったみたいでその時は音を気にしたことがなかったので…
    子供もいるし、お互い気を遣いながらの生活は身体がもたないな〜と思っています( ˆ꒳​ˆ; )

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くに子供が走り回ってたり騒音なら言われても仕方ないですが、お風呂やトイレの音は生活音なので困りました💦
    旦那は夜勤がある仕事でしたし、トイレとか生理現象は我慢できないですしね🥲

トラブルがあって引っ越したわけじゃなく元々家を買うまでの間そこに住んでただけです!
    騒音トラブルがあったらすぐ引っ越すくらいの気持ちがあれば大丈夫そうですが、長く住みたいのなら快適なところがいいですよね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤があるんですね…看護師さんとかもそういうトラブルよくあるみたいに調べたらかいてました…
    大変ですよね:(_;´꒳`;):_

そうですよね。トラブルあってすぐ引越しになると大変ですよね…
    ストレスにはしたくないので、よく考えたいと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

大東のアパートに住んでます!

音はめちゃめちゃ響きやすいです
隣の部屋の人が何話してるとかまで聞こえるわけではないですが、あー今帰ってきたな、階段上がってるな、今男の人喋ってるな、女の人喋ってるな、あークローゼットあけてるな、くらいは夜など特に聞こえます笑
うちも探してる時いいと思った物件が大東ばかりで悩みましたが、隣の人がいい人かどうかは運だし、お金の問題も出てくるけど最悪引っ越しちゃえばいいんだし!って思って大東にしました😂
うちのアパートは結構いい人が多くて、夜子どもがどんなに泣いても特に何も言われたことありません!
騒音問題とかも嫌だから大東以外がいいと思ってましたが、私も気に入った物件が大東ばかりで、、笑
もう運に任せて済みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後済みましたではなく住みましたです🙇‍♀️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    結局今大丈夫でも住んでて入れ替わるってありますもんね( ˆ꒳​ˆ; )
    それでその人にとったら騒音でトラブルってのはあるでしょうし運ですよね…
    その思い切り大切ですね!!
    揉めちゃったりすると結構気にするタイプで引きずっちゃうので…
    聞けてよかったです★ありがとうございます!

• 8月2日
おいずみ

独身時代、彼氏(今の主人)と同棲していたアパートが大東建託でした!

二階建てのアパートで、私達の上の階(私たちが角部屋の一階、隣の部屋が玄関入ってすぐ階段のある仕様で、そこに住んでいた方)が小さなお子さんが2人いるご家庭でした!

引越しの挨拶の際に、「小さい子供が2人いるので、ご迷惑おかけすることがあるかと思います」みたいな感じで一言ありました!

私たちは音に敏感ではないと言いますか、全く気にならない性格だったので(笑)、ドンドンドンと走る音が聞こえてもストレスゼロでした!
が、音は確かに響きますね😅

なので音に敏感な人が隣人だったりすると、お子さんいる方は大変なのかもなぁと思います💦

でもどこに住んでも、敏感な人はいると思うので、大東建託だからと諦めなくても良いかなと個人的には思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが同じように?木造だし響きやすい〜で考えてくれてたらいいんですが(´•ω•`; )
    子供たちも21時には寝させてますし、生活リズム的には遅くにドタバタはしないんですが…
    調べるたびに不安になってしまって鉄筋コンクリートのマンションでテンション上がる感じではない家に住むか…と悩んでいました。
    配置なども考えてもう少し調べてみます。ありがとうございました!

• 8月2日
わんわん

2階だったので足音は分かりませんが、隣の家が野球を見てると歓声が聞こえたりはしてました。あとは隣が洗濯機回してるな〜シャワー入ってるな〜とかは分かりました。でもうるさいと思うほどではなかったです。
結局は周りに住んでる人次第ですよね。うちは子どもが夜泣きしてても苦情言われたこともなくてありがたかったです。しかしこれは住んでみないと分からないですし運ですね。簡単には引っ越せないなら安全策で木造じゃないのにした方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私は共同生活みたいな感覚で考えているのですが、生活リズムって人によって違うだろうしそれは確かに運ですよね…
    悩んでしまうなら違うところにしたほうがいいですよね(´•ω•`; )

• 8月2日
えだまめ

大東建託アパートの1階角部屋に去年まで住んでいました。

隣の部屋との間には玄関や階段があったため、聞こえてくるのは上の部屋の音だけでした。

話し声は聞こえましたが、何を話しているかまではわかりませんでした。
掃除機の音は聞こえましたが、そんなに不快だと思う程ではなく、洗濯機の音はわからなかったです。
ペット可の物件だったのですが、玄関外で上の人に会ったときに「犬が走ったときうるさくないですか?」と言われたことありますが、犬の足音はわからなかったです。
時々子どもが上の階に遊びに来ていたのですが、子どもがドタバタ走る音が1番うるさかったです💦
大人が普通に歩く程度なら、ほとんど聞こえないです。

1階の音が上に響いていたのかはわからないのですが、時々上の人とは挨拶する関係だったためか、特に何も言われたことはありませんでした😊

• えだまめ

えだまめ

思い出したことがあったので、追記です。

上の人がトイレでオェーとよく吐いていたのですが(飲み過ぎ?笑)、その音はトイレや洗面・脱衣スペースにいると聞こえました😅
    リビングや部屋にいるときは聞こえなかったです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごくいい方だったのですね!
    ペット可物件もたくさんありますよね!
    挨拶できるような関係性とかだとやはり常識の範囲だと大丈夫なのかもしれませんね!
    考えすぎなのか…いろいろ選んで見てますが、絞ってきたらどんな方が住んでるか教えてもらえる範囲で聞いてみようかと思います☺️

• 8月2日
楓🌈🕊🕊🕊

大東建託、皆さん同じような感想で笑ってしまいました😂
2階に住んでましたが、下の階のドアのスライド音や音楽とかも普通に聞こえてて、引っ越し前に2階の隣に引っ越してきた新婚さんは、サッカー観戦のワーキャーが2時台に聞こえたりイチャイチャ声やギターかウクレレか何かを弾き歌いしてたときはこんなに壁薄かったんやと驚きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もいるのでイチャイチャの声が1番嫌かもしれません💦
    2時台は迷惑ですね…
    やっぱり住んでる方によるんですね🫠
    考えるだけ無駄なんでしょうか😂

• 8月2日
ママリ

皆さん話されてますが、大東建託は壁薄いです‥
妊娠中と子供が赤ちゃんの時住んでましたがお隣の話し声も聞こえるし、それじゃぁこっちの声も丸聞こえだと思うと気を使って神経質になってとてもしんどかったです。
隣のトイレットペーパーのカラカラとティッシュを取る音もカーテンを引く音も丸聞こえでした🥲隣の喧嘩も聞きたくないのに丸聞こえでした。
ちなみに2階の角部屋です。

• ママリ

ママリ

ティッシュを取る音は、トイレットペーパーのことです💦🧻ややこしくてごめんなさい。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーでさえ😂それは嫌ですね。。
    喧嘩は声が大きくなりそうだから聞こえそうなのはわかりますね…
    素敵な物件なのにもう少し壁どうにかしてほしいですね💦

• 8月2日
はーちゃん

大東建託木造タイプに上の子が3歳頃まで住んでました。
下と片方だけ子供いましたが窓開けたら聞こえました。
私が住んでた所はお子さんいてもそこまで煩くなかったです。
こればかりは運ですね。
でももう住みたいとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運ですよね💦💦
    もう住みたくない…やはりそうなっちゃうんでしょうか😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

昔2階に住んでました!
みなさんがおっしゃる通りです😅
どっかの部屋がうるさかったのか別のどっかの部屋からうるせー!ってすんごい怒鳴り声が聞こえてきてました😂笑

現在木造戸建てに住んでますが、上の足音が普通に聞こえるのでこれが賃貸だったら騒音問題になるのわかるわと思っちゃってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大東に住んだことがある友人達はなにかしら騒音トラブルがありました😅
    大東はおしゃれな家が多いので住みたくなる気持ちわかります!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造住宅と同じ感じに聞こえてくる感じでしょうか?
    こちらも気をつけて生活するし子供は早めに寝るので夜はうるさくないと思うのですが、普通の生活音でも言う方もいるとかをみて怖くなってしまって💦
    たくさんこんなに物件あって大東は壁薄いって言われるけど入ってる方もいるので大丈夫なのか?と思ったり😂いろんな葛藤してますw

• 8月2日
あやの

大東めちゃくちゃ響きます!!
シェアハウスで一緒に住んでるんか?くらいです😂
ちなみに今現在大東の鉄筋コンクリート造のマンションに住んでますが、これまた響きます。
上の階がまーったく配慮のない方で、大人がドスドス歩くわフローリング何も敷かずになんか作業するわで上階ガチャ完全に外しました😇
隣とか斜め上の部屋の子がドンドンするのも聞こえます。
鉄筋コンクリートなら大丈夫だろうと思ったのに!笑
多分木造やRC造に関わらず、壁や床は基本大東は薄いんだと思います🫨
もう大東の物件だけは2度と住まないと決めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートなのにだめだったんですか!?😭
    それは連絡したりしましたか?💦
    今現在まだ住まわれてるとのことで、今後引越しなどの予定もあるのでしょうか…?

• 8月3日
  • あやの

あやの

管理会社に何度か相談して、直接上階に数回注意してもらった結果今はだいぶマシになったので様子見です😅
    夫の会社の法人契約て借りているので引っ越しが難しくて🙄
    子どもいるのかと思ったら管理会社曰くまさかの若い夫婦2人だけらしく、なんでそんなにうるさいのかと管理会社の方も呆れてました🤷🏻‍♀️笑
    でも今の煩い人の前も何度か上は入れ替わっていますが、みなさん本当住んでる?くらいに静かだったので、RCなら普通に気をつけていればよっぽど気になる音は出ないのかなと思います!
    ちなみに大東の木造アパート最上階にも少し住んでいましたが、夜は話し声も聞こえるしドアの開閉や水を流す音、下が横か分からないけど足音も聞こえました😱
    大東嫌だなあと思いつつ鉄筋コンクリートなら…と思ったのですが、上階ガチャ外しました😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😇意外と大人だけのほうがうるさかったりするのかも…しれませんね💦
    引っ越し難しいのも辛いですね😢

以前ひとり暮らししていた物件はそんなこと気にしたことがなかったんですが、調べたらRCでした😂😂
    たまたま2件ともRCだったので騒音と無縁だったようですw

結局はガチャなのですね🤣🤣

• 8月3日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

去年まで住んでましたが、
私は1階に住んでいて
場所によっては2階の方の話す内容も聞こえます😂
もちろん足音は聞こえますし
子供の泣き声お母さんの怒ってる声は当たり前でした!!!

上の階が毎回いい人ばかりで
苦情は全くなかったですが
お子さんいない独身の方や
子供が苦手な方がいたら
苦情きそうだなーて思ってました。

お子さんがいるなら階段も危ないですし1階が無難かなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないって方もいたりなので、やはり隣人の方がどんな方かによるんでしょうか…
    木造住宅に住んでる感じと同じでしょうか?🤔
    生活リズムが同じ感じだと気にならないかもしれないですが、違ってくるとやっぱ気になりますよね💦

• 8月3日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私は見た目一軒家で2家族が上下に分かれてる感じの賃貸だったので隣人はいなくて上のご家族だけなので問題なかったです😂

因みに今新居が木造で吹き抜けなので子供の声は割と聞こえますが特に問題なく…て感じです。

部屋が小さくて響く感じがあったかな?てぐらいですかね🤔

上の方の旦那さんが夜勤があって玄関は真隣なのでそれだけ気になるぐらいで特に問題はなかったです!仲良くしてたのもあってお互い様だねって感じでした。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の新居は一戸建てですか??
    夜勤あると夜の少し音がするのは仕方ないですよね…
    お互い様だ〜って概念の方ならいいですよね!
    やはり決めかねてますが少しいろいろ見てみたりもう少し時期ずらしたりしてみようかと思います!ありがとうございます✨

• 8月3日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そうです!!!吹き抜けあるお家の木造タイプです◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月3日