※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

育休復帰後の体調不良について育休復帰後、自分自身の体調不良が辛いで…

育休復帰後の体調不良について

育休復帰後、自分自身の体調不良が辛いです😭
今年の5月に育休から復帰し、時短をとらせていただきながら働いています。
ですが、特に1歳で今年から入園した下の子がウイルスや菌のお持ち帰りが多すぎます…😭
6月は手足口病、7月も手足口病(別の型)、アデノ、その合間もいわゆる風邪としか病名がつかないような体調不良を繰り返しています。鼻咳だけで終わる時もあれば、熱が出ることもあります。

幸い手足口病は大人はうつらず、6月も軽く鼻咳がうつったかなーぐらいだったのですが、7月入ってからずっと咳が止まらず…😭
そうこうしてるうちにアデノをもらい、高熱と副鼻腔炎にもなり1週間休むはめに…
やっと治りかけてきたかなというところで、子供がまた鼻が出だして…完治してないのにまた移り、体調不良が降り出しに戻ります。

職場ではマスクをしてますが、あまりにも酷い咳をしてるので「体調悪そうだけど大丈夫?」とよく言われます…
迷惑かな、と思うのですが有給日数もあるしそんなに休めない…
子供もおそらく完治してなくても、熱さえ無ければ登園してるので次々もらってきちゃうんでしょうか…
入園一年目ってこんなものですか?😭
エンドレス風邪ループ、いつ終わるんでしょう😭

コメント