※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と10代から付き合い、デキ婚。旦那の職場の奥さんたちと比べて自信なく、育児ストレスで悲しい。旦那の転職後、自分や旦那を哀れに感じる。消えたくなる。

旦那とは10代の頃からずっと付き合い、20代半ばでデキ婚しました。
別れたり戻ったりしていて、最後に戻った時は結婚しようと言われ、妊娠したのも入籍予定の数ヶ月前でした。

旦那の職場の先輩同僚の奥さんはみんな綺麗で大手に勤めていたり立派な職に就いて、輝いてる方ばかりです。
一方私は産後でボロボロ、ずっとフリーターでそのまま専業主婦になり、学歴も資格もありません。
育児のストレスでずっとイライラしていて余裕もなく、毎日ただ時間が過ぎるのを待って生きてるだけです。

旦那は転職してからすごく年収もあがり人付き合いも増え、もうちょっと待ってればもっと素敵な人と結婚出来ただろうになと気の毒だし可哀想に思います。

最近自分も旦那も哀れに思えて悲しくなります。

ふっと消えたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん1歳過ぎてますし、働きに出てみては?😊資格取れるようなところとか💡だめだなぁだめだなぁって考えてるより、なにか始めてみたほうがスッキリしますしやっぱり自分で働いて稼ぐと自信も持てますよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事と育児を両立出来る気が全くしないのでしばらく仕事は全く考えていなかったのですが、コメント読ませていただいて次働くならこんな仕事がいいな〜など色々考えてたらかなりアリだなと思えました!

ゆっくり考えていこうと思います😊
    気付かせてくださりありがとうございます😭

• 8月3日
たかゆか

毎日育児に家事にとお疲れ様です😌

旦那さんが転職して年収も増えて人付き合いも増えて社会人として充実しているのを見てると、自分だけ取り残されたような、何もできていないような、むなしいと言うか情けないと言うか、孤独感を感じたりもしますよね。

これだけは言えることとして、旦那さんの今があるのは、はじめてのママリ🔰さんがそばにいるからです。あなたが家庭を支えているから、旦那さんは外で存分に働き、活躍できるんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんて優しい方なんだと本当に気持ちが楽になりました💦

私がもっと優秀で努力してきた人間ならこの気持ちももっとマシだったんだと思うのですが、実際何も出来ていない取り柄がない人間だというのが事実なので…現実を見せられてるって感じが正しいのかと思います😭
    せっかく励ましてくださったのに、ネガティブですみません💦

でもとても嬉しいお言葉でしたし、たかゆかさんのとても素敵な人柄が現れていてすごく救われました!
    ありがとうございます😢

• 8月3日
こあら

私は育休中に専業主婦というものを体験し、思ったのは、やっぱり所属するコミュニティが家庭しかないとしんどいなと思います🥲
保育園に入れるか問題がありますがパートとかで週数回出るだけでも変わる気がします。
大人としっかり会話ができたり、感謝される感覚(ありがとうと言われる、報酬を得られる)って本当に生きがいに繋がると思います。

専業主婦の方は十分すごいし、感謝されるべき存在ですが、慣れた存在の家庭の中だと実感するのが難しいですよね😭

私は仕事をしていた方が子供との距離感も上手くいっている気がして、楽です!大変ですけど、働き方もいろいろありますし、一意見として✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事育児の両立が自分に出来る気がせず当分働く予定はなかったですが、コメント読ませていただいて、次働くならこんな仕事がいいなぁと考えているうちにかなり前向きに思えるようになりました!😊

仕事は大変だけど、働きに出ると気持ち的に楽になったり子供に対しても余裕が持てたり…とよく聞きますよね✨️
    すごく為になるコメントありがとうございました🥰
    私も落ち込んでばかりいないで、じゃあどうするか!を考えられるように頑張ります!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

そんな、そんな💦

旦那さんは主さんと結婚して家庭を持ったからこその「今」です!

他の人じゃ同じ人生になってないですよ!

逆に出世できるのは、主さんが奥さんだからです!!
この世の中で専業主婦でいられるって素晴らしい事です✨

今はお子さんも小さいし主さんは若い!!

好きなおしゃれして、お子さんとの時間楽しむのも立派な仕事ですよ😊

旦那さんも奥さんが幸せなら幸せなんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメント読ませていただいて、優しい方だというのが滲み出ていて😢泣きそうになりました💦

情けないのですが全然頑張れない性格で、元々はきちんと働いて容姿にもそれなりに気を使ってあまり病むことはなかったのですが、妊娠以降特に産後は引きこもりでダラダラする事から抜け出せなくなり、、
    育児のストレスから食べることだけが楽しみで、最近は外にも出れないくらい暑いので、ほぼ引きこもりでずっと読んでます🥲
    どうにかしろよって感じですが、それが難しくて…
    普通に働いてた頃の方が私に合ってたのかなとずっと落ち込んでいます。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

まだお子さん小さいので、無理はしないでくださいね😊

まだ昼夜問わず気が休まらないと思うので、食べたい時は食べるの全然ありだと思います!!

まだ若いママだからおしゃれを…なんて言ってしまってごめんなさい💦💦

好きな事でいいんですよ😊
    食べたい、だらだらしたい…全然いいですよ!

だってまだ小さい子も居るし、24時間命と向き合ってるし、働くのだっていつだって働く気になれば働けますよ😊💕 

私もパートなんですが、働いてます!
    生活の為に働く人もいれば働くの好きな人も居て、皆が皆キラキラしてないですよ笑

お恥ずかしいですが、私育児が本当に辛くて保育園に入れたくて働きはじめたのがきっかけです😣

だから家で子供と一緒に居られる人は本当にすごいと思います✨✨

社会との接点が今はないような気持ちで焦ってしまうのかもしれませんが、幼稚園など入ればまた生活も変わるので今は好きなことして何も悪くないですよ😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    謝らないでください💦私もオシャレして気分よく出かけるのが目標なので、痩せて心もポジティブになって早くそうなりたいです✨

専業主婦が辛いの、本当にわかります。
    私も限界かな?まだいける!を繰り返して、ここまで来たし何とかこのまま3歳まで自宅保育したいなぁと言う気持ちと戦っています。

幼稚園に行ってしまえばその後はもう週に数回だけでも働くなり出来ますもんね、、!
    前向きなコメントしていただき本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
    おかげで自分を認めてあげることが出来た気がします。
    また気が落ちてしまうことはきっとありますが、その度に認めてあげられるように意識してみます!
    ありがとうございました😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

まだまだお若いしこどもが幼稚園とかいきはじめたら勉強もできるとおもいます。