※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの付き添い入院時の持ち物や食べ物について教えてください。

子どもの付き添い入院したことある方!
生後4ヶ月になる頃に1週間程度入院します。

入院は小児病棟で、一応個室を希望しました。
部屋には洗面、トイレ、冷蔵庫はあります。
共用でポットと電子レンジがあるそうなんですが
入院に持って行って良かったものありますか?

自分のご飯はコンビニのパウチのおかずとか
レトルトのご飯やカレーなどに頼ろうと思うのですが
持参してよかった食べ物などあれば併せて教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

延長コード、S字フック、時計、蒸気アイマスク、クッション。
食べ物だとゼリー系、カップスープ、個包装のお菓子、ふりかけとかですかね。
3カ月で入院しましたが子供が寝ると暇してました。
添い寝するならベッド硬いので何かしら用意した方がいいかも…
あと食べ物も毎日パンとか食べてたら飽きちゃって結局病院食頼みました笑
野菜食べたくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

次女が5ヶ月の時に1ヶ月間入院しました!洗濯は旦那さん頼みですかね?
レンジあるなら良いですね☺️ご飯以外におやつやインスタントコーヒーなどもたくさん持ち込みました!カップスープも色んな種類あるのでたくさん買いました!レトルトも持ち込みましたがすぐ飽きるので、その日食べたいものをコンビニに買いに行ってました。
いちいち給湯室行くの面倒なので1Lの水筒持って行ってお湯入れて部屋で飲み物やカップ麺等に使ってました!
あとはイヤホン、延長コード、ハンガー、スリッパ、マイ枕、ゲーム機などなど。
WiFiの環境も確認しておいた方がいいです!

🍊mikan🍊

つい先日検査入院しました。
S字フックは絶対ですね。
あと子どもの玩具で歯固め、パペット、オーボール、しまぐる絵本持っていきました。
来月生後5ヶ月で10日以上また入院予定です😵
レンチンできる、まるごと野菜スープとか持ってくつもりです。チョコとかちょっとしたおやつも大事かなと。
あと生理来た時に、ショーツタイプのナプキン持ってくと楽な気がします。なかなかベッド離れられないんで💦
病棟内結構暑くて、ボディシートも活躍しました。

あゆ

サンダルやスリッパがあるといいと思います!
私は踵があるタイプのサンダルでいったので、履いたり脱いだりめんどくさかったです💦

あと、娘はいつもと違う場所に寝なかったりぐずったりしたので、親のご飯を食べるタイミングが難しかったです😭
なので、温めたりお湯をいれたりしなくてもいいものは数個持っていくといいかなと思います💡私は一日一回母に見てもらう時間に、院内のコンビニでおにぎりやサンドイッチ、サラダチキンをまとめ買いして、冷蔵庫でストックしていました!
いいタイミングで娘が寝たら、電子レンジで温めて、ずっと起きてたらそのまま食べていました🙌✨

お子さんもお母さんも本当に大変だと思うので、無理せず頑張ってくださいね!応援しています😊