※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

保育園でミルクがあまり飲めず困っています。乳首サイズの問題かと思い、保育園で使っているサイズに変えても50位しか飲まず。先生は慣れるまで大丈夫と言ってくれていますが、焦りと申し訳なさを感じています。

保育園でミルクをあまり飲まなくて困ってます💧
現在完ミで母乳実感のLサイズ乳首使用なんですが、保育園ではMサイズだったため、だから飲みが悪いのかと思い、今日先生に自宅で使用してるのを渡して飲ませてもらったんですが、それでも50位しか飲まず(--;)ふだんは200を5分で飲みきります。
私の実母がミルクをあげても飲んでいたので、人が変わっても飲むだろうと思っていたのであまり飲めていない状況に困っています💧
今月中旬から仕事復帰なので焦りもあり、しかし先生は親身になって色々話も聞いてくれるし、大丈夫です!少しずつ慣れてますからと言っていただいていて、もうなんか申し訳ないのもあり、先生の前で涙してしまいました。
なんかまとまりない文書ですみません。なにかアドバイス、体験談があれば聞かせてください。

コメント

ちい

保育士です(^^)
わたしのクラスにも家ではミルクがぶ飲みなのに保育園では全く飲まない子がいました!
8ヶ月なら離乳食もある程度食べると思いますし、本当に欲しかったら飲むんじゃないかと思います!
結局うちにいた子は全く飲まないままミルク卒業しました💡

  • のんさんさん

    のんさんさん

    返信ありがとうございます。
    そのミルク飲まない子は、保育園ではミルクなしで過ごした感じですか??
    保育園での離乳食は完食はしませんが、半分以上は食べてる感じです💧

    • 4月13日
  • ちい

    ちい

    その子も8ヶ月から入ってきましたが、離乳食もあるし、嫌がるので無理にミルクは飲ませませんでした!
    朝夕と家で飲んでいたのでとくに問題なかったようです!
    ちなみに、離乳食は2.3口しか食べずの日もありましたが、1ヶ月ほどで完食するようになりましたよ😊💡

    その子その子、保育園ごとにやり方も違うと思うので、参考までにですが💦

    • 4月13日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    もう少ししたら離乳食もミルクも保育園で飲んだり食べたりしますかね😥来週復帰なもので焦りもあり、また同じ日から慣らし保育スタートしたこは離乳食もミルクも問題なさそうで、うちだけ何でだろう💧と思ってしまって…。
    保育士さんのお話きけて嬉しかったです。ありがとうございました!

    • 4月13日
  • ちい

    ちい

    ひとりひとり進み方は違うので大丈夫ですよ😊
    毎日少しずつ進歩して行っているはずです!
    のんさんさんもお仕事復帰頑張ってください✨

    • 4月13日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    ありがとうございます😭
    娘も保育園頑張ってるし、私も来週から仕事頑張ります!

    • 4月13日