※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人AとBとの会う場所について悩んでいます。Aの家に行くか、Bの家に行くか、どちらを優先すべきか迷っています。別日にBと会うのは良いでしょうか。

判断間違えてしまったのか、、、友人たちに申し訳ないです
どうしたらいいでしょうか

地元の友人A、Bがいて私だけ県外に住んでおり、いつも帰省する時は私から声かけてグループLINEで誘ってます。

昨日声かけたら地元の隣の市に住んでるAからすぐに返答があり、○日と○日空いてるし、ぜひ我が家においで!と。

ありがとう!Bはどうかな?と言ってたらBから返信が来て

私も会いたい!けど、今妊娠中だからAの家まで運転するのがしんどくて💦電車ならいける!との返答が。

Bには昔車で一緒にAの家に行く時に乗せてってもらったり、他にも車に乗せてもらう機会があったので今度は力になれれば、と考えたのですが、運転に自信がなく、母に送ってもらうのですが母も運転そんな上手じゃなくて、、、
妊婦さんを乗せるのが怖いと思ってしまって。

B乗せて行けたらと思っていたんだけど、運転に自信がなくて😭一緒に電車で行こうかなと思うんだけど大丈夫かな?💦妊娠中だし動くの大変だったらそっちに行ってもいいし、
我が家(Bの家と近いので)来てもらってもいいよー!

と返信しました。これに対する2人の返信が

A→子供トイトレ中だからBの家まで行くのは厳しい。2人は近いから今回は私抜きで大丈夫だよ!

B→いやいや、ママリはAとずっと会えてないんだしそっち優先していいよ💦Aとは県内だしまたいつでも会えるから!

でした。

確かに、AとBは私抜きで先月Aの家で会ってるみたいです。なので妊娠のことも知ってたみたいで。

Bとは昨年末に会いましたがAにはここ4年ほどずっと会えてなくて、久しぶりに会いたいです、、、

Aを優先させて、本当にいいでしょうか😭

また、Aととりあえず会うことにして、Bとは個人ラインでLINEしてBとは別日に会う、というのはよくないですかね💦

なんか私が誘ったのが悪かったのかなと、思ってしまいます、、、
無理にでも、不安があっても車に乗ってく?といえばよかったんですかね、、、
私自身妊娠中は色々とトラブルがあり不安があったので慎重になってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、誰も悪くないなと思いました🙂お互い妊娠中だったり小さな子供がいたりで無理はしたくない気持ちと、お互いに相手を気遣い合って遠慮したのかなと。
ママリさんが日程的に問題ないなら個人的にそれぞれ会うのでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

そうですかね😢

ちなみにBを誘うのは個別LINEのほうがいいでしょうか?😭
    このまま2人別々で会いに行くよー!と送るか、どうしようかなと思いまして、、、

ちなみに前回、前々回とAが体調不良だったり予定合わなかったりで2人で会ってね!とのことだったんでBとだけ会ったんですが💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしママリさんが3人で集まりたいのでしたら、当初の全員の話通りBさんと2人で電車でAさんの家に行く感じで良いんじゃないかなと思います!
    別々に会うならBさんに個人LINEしたら良いと思います🙂

• 8月2日
ママリ

誰も悪くないと思います!
私ならとりあえずグループラインで話すのはやめて、AとBそれぞれに個人的にラインしてどちらとも会う約束します🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました😢

• 8月2日
a

はじめてのママリさんもAさんもBさんもみんな悪くなく、みんなが気遣いできる素敵な方だなと思いました🥺
運転に自信がなく妊婦さんを乗せるのは私も絶対無理です😭嫌な断り方でもないし、良い判断だと思います😊

私なら、グループLINEで
「そしたら今回はAのおうちにお邪魔させてもらおうかな!でもBにも会いたいから別日で会わない?個別でLINEしていいかな?」と伝えるかなと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😭💦
    失礼なことしたのではととても不安になりました、、、
    でも、もし何かあったらと思うと慎重になってしまうし😢

流れ的にグループLINEで言った方がいいかな?て感じだったのでそんな感じで送りました(><)

アドバイスありがとうございます😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ですかね😭

なるほど、、、!

ありがとうございます😭