※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐこ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザAで、私も体調不良。子どもは熱はないが、両親がダウンした場合、子どものお世話はどうしたらいい?お風呂は入れなくても大丈夫?

旦那がインフルエンザAにかかりました!
私も怪しい感じですが熱が上がりきらず病院に行けません。
子どもは鼻水のみで熱はないですが両親がダウンした場合、子どもはどうしてますか?
お風呂とかは入れなくていいですかね?

コメント

4人のママ

ご両親はお近くにいませんか?
なるべくならインフルエンザにかかっている人とは離した方がいいから私なら近くの両親に頼んで泊めさせてしまうかもしれません…

しかし、夫婦で1日でもズレて発症すれば、インフルエンザの薬ってすぐに熱下がるし具合よくなりますよね!(菌は体内には残ってはいますが)
ご両親にお願いできない状況なら、早くインフルエンザにかかった方が薬飲んで元気になって子供の世話します。
お風呂は一日くらいは大丈夫だけど、なるべく下半身だけは洗ってあげたいですね!

お大事になさって下さい( ˃ ⌑︎ ˂ )

• もぐこ

もぐこ

返信が遅れて申し訳ありません。
    今日受診したらやはりインフルエンザにかかってました(T▽T)
    実家は近くにあるのですが両親とも仕事をしてるのでうつしてしまうといけないと思い結局預けず昨日は何とか乗りきりました!(お風呂も何とかいれました。)
    子供はインフルではありませんでしたが今後感染する怖れがあるため気をつけて面倒みたいと思います。ありがとうございました!

• 4月14日
  • 4人のママ

4人のママ

あら〜( ˃ ⌑︎ ˂ )
    やっぱりインフルだったのですね!!仲良し夫婦ですね(笑)♡

お子さんのお世話大変だと思いますが、インフルエンザだと旦那さんもお休みもらえてると思うのでなんとか二人で協力しあって乗り切ってください( ˃ ⌑︎ ˂ )

くれぐれもお大事に!!

• 4月14日