※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月8ヶ月になる息子を連れて、夜友達と集まり外食に行きたいのですが、…

来月8ヶ月になる息子を連れて、夜友達と集まり外食に行きたいのですが、そういう時子どものお風呂ってどうしてますか?🤔

帰ってくるのが遅くなるかもなので、どうしようか迷ってます😦
夫婦+息子と集まりに夕方から参加し、息子が眠くなるタイミングで旦那にお願いして連れて帰ってもらう予定です👶🏻
私の周りの集まりで、何年ぶりかに会う友達が来れるのが少し遅くなりそうなので💦

そこでお風呂は出掛ける前に入れていくものでしょうか?🛀
何となくお風呂のあとに外食って抵抗あるのですが、たまにだったら普通のことなんですかね?🥺

諦めて私も一緒に息子のタイミングで帰るか。。
どうしようか迷います💦

みなさんどうしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら帰ってから無理矢理にでもいれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外出したあとお風呂入れたいですよね🙄
    ありがとうございます!

• 24分前
みみ

旦那さんがもう少し早く帰ってお風呂に入れるという選択肢はないですか?

旦那1人で一緒にお風呂入るの自信ないなら、ベビーバス使って子どもだけお風呂に入れるとかもできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那1人では無理かもです💦
    入れるのは毎日入れてもらってるのでいけるのですが、その後お風呂からあげたりが難しいと思います😣
    近場なので私も一度家に帰ろうかなと思ってきました。笑

• 21分前
はな🌼

たまに義実家でご飯を食べて遅くに帰ってくることがありますが、帰ってきてから入れてますよ。

ただ眠たすぎてお風呂に浸かりながらほぼ寝てます😂

1日くらい遅くなっても大丈夫だと思います👌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帰ってきてからですかね🥺
    うち夏場シャワーだけで済ませてるので、機嫌さえ悪くなければいけそうなのですが。。笑
    22時とかにはなりそうなので可哀想なのかなとか思ったり😭

• 20分前
m

外食して遅くなる時は寝る時間までには帰ってお風呂は最低でもシャワーだけはしてます😊旅行とかでホテルに泊まる時は先に入れてますが、外に出るとなるとやっぱり少し気になるので入れますね😅
どうしてもお風呂無理なら体拭くだけでもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ理想です🥺
    寝る時間までに帰れればよかったのですが、今回はちょっと時間が長くなりそうな集まりで💦
    私も外に出るとやっぱり気になっちゃいます😣
    近場なのでお風呂いれに私も途中抜けようかなと思ってきました!笑

• 18分前
びび

私は出る前にいつも通り入れて、帰ったら主人がさっと行水させます!

主人がそのタイプなのでいつもそういうスケジュールになってます笑

せっかくなので、ママはゆっくりしましょー😊😊
久しぶりに会うなら尚更‼️
息抜き大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!旦那さんすごいですね👏
    うちお風呂は入れるの慣れてますが、あげた事がないので出てからどうしたらいいか難しいかもです😕
    近場なのでお風呂入れに途中抜けようかなと思ってきました!
    息抜きしたいですー🥺

• 16分前
なな

私だったら行く前に入れちゃいます。帰ってから入れたら理想的ですが、最悪寝ちゃって入れられなくても「ま、いっか」と思えるように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想ですよね🥺
    確かにそれは「ま、いっか」と思えそうです🤣👏
    ありがとうございます♪

• 15分前
らるとす

帰ってから入れます🙄
入れてから出かけるだと夜だと湯冷めしたりして風邪引いても嫌なので💦

旦那さんは1人でお風呂入れられないですかね?💦
入れられない+自分が帰った時に寝ちゃってたら1日くらいお風呂入らなくても死にはしないので諦めます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってから入れる人の方がやっぱり多いですね🥹
    湯冷め!盲点でした😳最近暑かったので忘れてましたが夜冷えてきましたもんね💦

旦那入れるのは入れれます✨
    ただあげた事ないので1人では難しいかもです🥺
    今回近場なので私もお風呂入れに途中抜けてもいいかも?と思ってきました!
    やっぱりお風呂いれたいです(笑)

• 12分前