※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

夜間断乳と完ミ移行で混乱している女性がいます。寝不足で辛い状況で、寝る日が来るか不安です。完ミにするか悩んでいます。

夜間断乳と断乳について。

10日前に夜間断乳をしました。
2日目はトントンで寝てくれましたが、数日前から1時間2時間で起きます。
その度抱っこで寝かせてます。トントンは効かなくなりました。
夜間断乳後、ご飯を食べるようになり朝5時に起きた時と寝る前のみ断乳にしました。
そして、昨夜完ミにしようかと思い寝る前をミルクにして、抱っこで寝かせました。
それが原因なのか分かりませんが1時間毎にフニャフニャ起きたり寝返りうったりとにかく眠りが浅い感じでした。
3時から30分毎に起きてしまいもう眠さ限界で5時におっぱいあげてしまい完ミ移行初日で失敗です。

夜間断乳と完ミを同時にしてしまい混乱したのでしょうか。
いつ寝てくれる日が来るのでしょうか( T_T)
心も体も辛いです。
寝なさすぎです。なにが原因なのでしょうか。
私は寝ないとダメな体質でなさけないです。
完ミにするなら心を鬼にした方がいいでしょうか( T_T)
皆さんの断乳のときや完ミ移行のお話聞かせて下さい( T_T)

コメント

そら

文章間違えました。失礼しました。
朝5時と寝る前のみの授乳です。
断乳となってました💦

a.*・゚

夜間脱乳ではないですが、うちはとりあえずお昼から止めさせました♡

• そら

そら

うちもお昼はなんとか飲まず大丈夫です!

• 4月13日
S

ママリで断乳について言ってるママさんがいて、その方も助産師さんだったか…誰かから聞いたそうですが、断乳は子供ではなく母親がするもの!と聞きました!
私はゆるーく断乳しようかなって思ってたんですが赤ちゃんですから泣くのもぐずるのも当たり前です。
それなのに泣いたから、こっちがしんどいからとおっぱいあげてしまってました。
でもママがそんなんだと子供も余計混乱しますよね😅

なので、断乳する日を決めて、前日から明日でおっぱいバイバイね、一緒に頑張ろうね!と声をかけ、当日もこれが最後のおっぱいね!バイバイできるよね!大好きだよーなど言っていつもより長めに愛情かけて最後の授乳をしました。

それからは娘も頑張ってるんだから私も頑張らなきゃと思い絶対にあげないことを心に決めて、断乳成功しました。

2、3日はおっぱい探したりしますが段々慣れてきますよ。

すんなり断乳できました🙆🎵

今は寝てくれなくても絶対ミルクで満足してくれる日がきますよ。

寝れないのはそらさんも辛いですが赤ちゃんも辛いはずなのでこればっかりは一緒に乗り越えるしかないとしか言えません。

昼間外に出てたくさん刺激をうけて遊べば疲れてよく寝てくれると思いますよ!

断乳悩みますが強くいきましょう!

• そら

そら

ありがとうございます(;_;)
    断乳は母親がするもの。
    確かにそうですね(;_;)
    子供と一緒に頑張ります!!
    ありがとうございます^_^!!

• 4月13日