※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での洗礼について、パートで働く中での給料や扶養内の問題に悩んでいます。同じような状況の方の対応やアドバイスを求めています。

求職で保育園入れた方いますか?

最初有給ないと思いますが、保育園の洗礼どうしてますか?💦

7月からほぼフルタイムでパート入りましたが、1歳児の子がいてで前月は15日しか出勤できませんでした💦
夫も2日休んでくれましたが、私がパートなのでずっと休みます。
職場はありがたい事に全然気にしなくていいと皆さん言ってくれてます。

その代わり給料が少ししかなく、このままいくと扶養外なのに稼げず損するんではないかと心配です。

みなさんどうされてますか?
半年経って有給ついてもすぐ無くなりますよね💦
扶養内にされてるのでしょうか?

頼れる人がいない方、旦那さんもほぼ休めない在宅でも無い方で教えてほしいです!

コメント

おいずみ

在宅でもない方、とありますが、私自身在宅勤務ですが下の子が休む時は仕事休むのでコメントさせていただきますね🙇‍♀️

昨年、求職中で保育園入れました!なので同じく一歳のときです!
そして同じ扶養外なので休めば休むだけそんなのも同じです💦

両家ともに新幹線の距離なので頼れずです。

最初の半年くらいは、もう仕方ないと割り切って働いてました😅
ちょうど有休が支給されるくらいの時期になったら、子供の体調不良も落ち着いて1ヶ月丸々通えるようになりました!これもお子さんによってかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供にもよりますよね😖💦
    きつそうな姿見るのもつらいので
    早く落ち着いてほしいです😭
    もう少し様子見てみます🙇

• 8月2日
ももこ🔰

休職中で入れました!

転勤族、たよれる親族なしです😭
お休みした分給料減りますが、仕方ないと割り切って働いてましたヽ(;▽;)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るしか無いですよね💦ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私が休むしかなく
入園し胃腸炎になり
3日休み復活し
なんやかんや、強いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度熱出たら今は1週間続くのでだいぶ痛いです😖子供も頑張ってるのですが😥コメントありがとうございました!

• 8月2日