※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

保育園入園が難しいので認可外も検討中。15分の認可外保育園が月4万円で安いか気になる。愛知県在住。教えてください。

求職のため保育園に入れたいのですが、
おそらく激戦区のため4月入園が厳しい気がします、、

そこで、認可外や企業主導型を視野に入れてるのですが
認可外で、家から車で15分程で、
手ぶら保育(おむつや布団持参なし)、給食あり、病児保育ありで月4万は安いのでしょうか?🤔

認可保育園の金額が分からないので比較ができず、、
ちなみに住んでる県は愛知県になります。

どなたか教えて頂けると幸いです🙇

コメント

ままり

認可保育園の金額、役所に問い合わせたら教えてもらえますよ!
それと比較するのがいいと思います!
客観的にみたら1人目で4万ならそんなに高くもないけど、安くもないと思います!

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます!役所に問い合わせたらだいたいの値段分かりました😊
    4万は妥当くらいかなと感じました🙇よく考えて検討します!

• 9月9日
はじめてのママリ

元保育士で愛知の企業主導型保育園でパートしてました。

私が働いてたとこも企業枠、地域枠で4万程度でした

収入によっては認可に入れるより安いからあえて企業主導型に入れる方もみえます。あと市によっては認可外に入るなら補助がでるとこもあります

あと企業枠の中でも園の経営する企業の職員だと無料で預かってくれるとこもあります。

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます!
    やはり、4万くらいはどこもするんですね🙇認可よりはお手頃なのかもと感じました🤔
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月9日