※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県三木市に引っ越し予定で、転職も考えています。保育園探しで悩んでいます。市役所に相談しても年度によって異なるため、どうすればいいか迷っています。

兵庫県三木市に引っ越し予定で保活中です!
引っ越しに伴い、通勤が難しくなるので
転職予定なのですが求職活動中でも入れるのかな…

入れなかったらローン払えなくなる😱

いま自宅近くの園 4つ園見学の電話したけど
自宅から遠くてももっといっぱい書いた方がいいのか…

市役所に電話してもその年によって違うからわからないと言われるし🤔
どうしよう…

コメント

みっこ👶

わたしも兵庫県で保活中、求職活動中です!
保活難しいですよね😭求職活動中だと圧倒的に点数一番低いですし…
不安しかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです✨✨
    そうですよね…😭
    三木市は待機児童ゼロをうたってはいますがそれは施設を選ばなければの話みたいですね…😭😭

みっこさんはいくつくらい希望の園書かれる予定ですか?

• 9月9日
  • みっこ👶

みっこ👶

神戸市も同じですよ😭😭

私は、小規模保育園も視野に入れていて、第3希望までは書こうかなと思ってます💦
    私は来年4月からの入園希望で申し込みますご、ママリさんはすぐ入れたい感じですもんね😵
    決まるといいですね🥹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

私も今は神戸市在住で引っ越しが3月半ばなので、来年4月入園希望です!

お互い希望の園に入れるといいけど通知が来るまでドキドキですね😭😭

• 9月9日