※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同居家族がコロナで、自身も喉の違和感。友人を招くべきか。友人に誘われたら?

同居家族がコロナになっており、私も受診していませんが若干喉の違和感があります。
10日後に友人を招く予定にしていますが、このような場合集まりは中止にすべきだと思いますか?
ご自分が誘われた時にどう思われるか教えてください‼️

コメント

かー

私がママリさんの立場だったら、自分もコロナを貰ってしまったと判断して、集まりは延期します😞
発症から10日間はウイルス排出の可能性があるとも言われていますし、他所様に迷惑や心配をかけたくないので。

誘われる側になった場合も、申し訳ないですが参加キャンセルさせて頂くと思います😥
仕事や家族のことを考えると、リスク冒せないなーと思うので、ごめんけど集まれる人だけで集まってねと言うと思います💦

はじめてのママリ🔰

もちろん中止します!
同居家族だと、順番に感染する可能性が高いと思うので💦感染した家族を別部屋に隔離していたら、まだリスク低いかもですが。。

私の経験上、感染してから10日程ではスッキリ症状治りませんでした😅
友人に万が一うつしてしまい迷惑をかけるのも嫌ですし、私なら中止します。