※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommyyy
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の女の子が足の痛みで悩んでいます。成長痛の可能性があり、他のお子さんの経験を教えてほしいと相談しています。

3歳7ヶ月の女の子なのですが2歳の頃からたまに足が痛いと泣くことがあります。
酷い時はギャン泣きで2歳の頃は夜中が多かったように思いますが今は夕方にも足が痛いと泣くことがあります。
痛がる箇所は膝裏、ふくらはぎなどが多いと思います。
湿布は貼らずに塗り薬を塗ったりマッサージをして緩和させてます。
3歳になる前に一度整形に行き見てもらいましたがまだ幼いのでレントゲンは撮らずに触診等してもらって、おそらく成長痛だろうとのことでした。
成長痛があったお子さんお持ちのママ、何歳くらいで頻度とか痛がる箇所とか何歳頃まであったかなど詳しく教えて頂ける方いらっしゃればお願いします🙇‍♀️

コメント

ダッフィー

うちの子は、4歳の頃によく足痛いと言ってて、さすってあげるとよくなってました。
いつも寝る頃に言ってて、うちの子の場合足の甲が1番痛いって言ってました。
今はたまーにしか言わなくなりました。
4歳〜5歳になる1年で、身長7センチも伸びてるのでそりゃ足痛くもなるよなと思ってます。。

• tommyyy

tommyyy

コメントありがとうございます!
    足の甲でしたか、箇所も色々ありすね!
    うちも身長大きめで成長曲線超えてるのでやはり成長痛かなと思うのですが旦那さんが凄く心配するので聞いて見ましたm(_ _)m

• 8月2日