※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みの過ごし方に悩んでいます。息子との時間を楽しく過ごしたいけど、プレッシャーも感じています。自由研究やお菓子作りを予定していますが、外出やコロナも気になります。兄弟がいたらとも思います。

一人っ子のママの方、夏休みどのように過ごされてますか?
うちは小1の息子がいますが、家だと遊ぼー遊ぼーばかりで相手をしないといけません😭学童休んで1週間家の予定なのですが今からプレッシャーです。なんか楽しませないとと…。夏休みの自由研究したりお菓子作ったりは予定してますが…。ちょうどお盆時期でお出かけも混むし、コロナも流行ってるし…。
兄弟いたらよかったのかな?と切なくなったり…。

コメント

ちーこ

週2で仕事があり預かり保育を利用しているので、それ以外は毎週お友達と遊ぶ予定を立てたり2人で公園に行き水遊びしたい図書館行ったりイオン行ったり毎日何かしらお出かけしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!図書館涼しくていいですね!予定に入れようと思います!水遊びも行きたいですが暑さがすごくて😵‍💫今年暑いですね😭

• 8月2日
ママリ

兄弟がいても、ママーあそぼー!はそれぞれ言うし変わらないと思います😅
うちにも1年の息子がいますが
水遊びとかプールとか
昨日は三原色の色々水を作って
そこから組み合わせていって何色作れるかとかやりましたよー!
楽しんでました!

あとは本屋さんに行って付録つきの本買うと割と時間潰れます(笑)

ゲームセンターで遊んだり
駄菓子屋さんに行って買い物したり

1年生なら割とまだ楽しめることたくさんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟いてもそれぞれそうなのですね!なんか兄弟でずっと遊んでくれるのかと思ってました🙇
    実験とか楽しそうですね!本屋さんでそういうキットとかあるから探してみようかな😊
    1年生はまだ大丈夫ですかね💦これから大きくなったら不安です😭

• 8月2日
ままり

専業主婦なので夏休み朝から晩まで毎日一緒で既に私溶け始めています笑

3年生なので結構ゲームやってます。
県外のネッ友や、クラスの友達と通話を繋げてゲームをやったりしています。
が、さすがにずっとゲームじゃマズイので毎日ちょこちょこ買い物に連れ出したり徒歩圏内の実家に避難しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です、溶けますよ💦大変ですもん、ずっと一緒は。
    通話繋げてゲームとか楽しそうですね!3年生だと高度な遊びができる印象です!暑さもあり、外も難しいですよね…。

• 8月2日