※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を妊娠しました。喜びと同時に、不安で押しつぶされそうです。1…

3人目を妊娠しました。
喜びと同時に、不安で押しつぶされそうです。

1つ目が、アッシャーマン症候群なので、3人目は出産と同時に子宮を全摘することが決まっていること。

2つ目が、アッシャーマン症候群なので、胎盤形成位置によってはあまり赤ちゃんに栄養がいかず、子宮内胎児発育不全になってしまうかもしれないこと。

3つ目が、アッシャーマン症候群なので、3人目妊娠は難しい言われていたので、まさか妊娠すると思わず、全く葉酸を摂取していなかったこと
(障がい児が産まれやすいなどありますか?)

4つ目が、第1子妊娠前に3回流産を繰り返しています。まだあの辛い思いをすることになるかもしれないということです。

調べれば調べるほど、妊娠は怖いです。
13トリソミー、18トリソミーは、せっかく頑張って育てても、お腹の中で亡くなるか、産まれてすぐ亡くなるなんて、そんなに辛いことがそんなに多い確率であるの?って、不安で押しつぶされそうでした。
全摘がかかっているので、最後の妊娠、出産なので
子供に無事に会えるか会えないか、とても不安です。

コメント