※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝なしで夜12時間寝るか、昼2時間夜10時間寝るか迷っています。昼寝をやめたいけど、一歳半で昼寝していない子がいるか気になります。

一歳半のお昼寝について
昼寝なしで夜通し12時間寝るのと、
お昼寝2時間、夜10時間寝るのでは
どちらが良いのでしょうか?

うちの子はねんねが上手く出来ず、
昼も夜も寝かしつけに1-2時間かかります。
今日昼寝をせず、1日過ごし、
夜の寝かしつけは30分ほどでした。
途中眠くてぐずることもなかったです。
それどころか夜も寝たくないとしばらく泣いてました。

これまでは意地でも昼寝をさせようと無理やり寝かしつけをしていました。寝ると2時間くらいは昼寝します。ただ、夜寝るのは遅くなります。

1日2回の寝かしつけで毎回1-2時間泣き叫ばれるのが本当にしんどくて、もう昼寝をやめたいです。

一歳半でもう昼寝してないよ〜という人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとは覚えてないんですけど、1歳半くらいには昼寝してないです!
特に眠そうでもないので寝させませんでした。
昼寝しない分、夜通し12〜13時間寝てます💤
ママリさんが楽な方で進めればいいと思いますよ👍

まな

1歳半くらいから昼寝の寝かしつけと寝起きどっちも大泣き。
泣いてる時間はトータル3時間くらい泣いてました。
そのせいでお風呂、夕飯もずれて夜も中々寝てくれなくてとうとう1歳7ヶ月で昼寝は無しで過ごす事にしました。
たまに16時頃にベビーカーや抱っこ移動で寝てますが30分程度で起きます。

夜すぐに寝てくれる様になり、ストレスフリー

親がゆっくりする時間もできました⭐︎