※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について相談です。2歳4ヶ月でまだ毎日お昼寝していますが、いつ寝なくなるか不安です。他のお子さんはどうでしょうか?

みなさんのお子さんはだいたい
何歳頃までお昼寝してましたか😪?
うちの子は2歳4ヶ月になりますが
保育園では1歳児クラスなので
まだまだお昼寝の時間があって、
休日などの自宅保育してる時も
多少寝かしつけに時間がかかることもありますが
それでもお昼寝は必ず毎日します😴
いつか自然と寝なくなる日が
くるのかな……信じられんな……(笑)
と思いながら過ごしてますが、
みなさんのお子さんはどんな感じですか🥹?

コメント

ママリ

下の子は毎日お昼寝していて、上の子は平日はお昼寝しませんが休日はまだお昼寝してます😂

ママ

4歳の長男は保育園でもお昼寝をしていて、休日もお昼寝しています!お出かけでお昼寝をしない日もありますが、夜機嫌が悪くなるのでまだまだお昼寝必須だと感じています🤣✨

ママリ

今月5歳になる娘はまだお昼寝してます😂でも休日お出かけしたり遊びに出てる日はお昼寝なしでも1日過ごせるようになってきてます!

ふりかけ

小1の息子も休みの日はお昼寝する事も多いです😂
でもだいぶ減りましたけどね!

ちゃーん

年長児いますがお昼寝する時ありますよ😊

しー

上の子は、年長まで保育園のお昼寝していました。
お休みの日は、年少さんになるかならないか位でお昼寝無くなったと思います。

下の子は、上の子と遊ぶので早めにお休みの日のお昼寝がなくなり、3歳ちょっとでしなくなったと思います。
保育園では、今年からお昼寝無しでお願いしています。

うちも、いつまでお昼寝するんだろ?と思ってましたが、意外に早く無くなりました。

Sママ

同じ年齢です!
保育園はまだお昼寝してます!
休日もお昼寝してますが、
寝ない日もたまにあります💦
体力が少しずつついてきてるのかなと思ってますが、夕方にぐずるので、まだまだお昼寝は必要そうです😂

下の子(年長)は保育園でお昼寝時間がまだあるので保育園の日は1時間〜1時間半ほどお昼寝して来ます。休みの日は眠いと言って30分〜1時間寝る時もあります。
上の子は年長になる頃にはほぼ保育園でもお昼寝しなくなり横になって身体休めるだけで休みの日もお昼寝はしなかったです。小学校上がって半年くらいは早く帰って来た日はお昼寝したりしてました。笑