おしゃぶり卒業について長女は2歳になったタイミングでおしゃぶりを卒業…
おしゃぶり卒業について
長女は2歳になったタイミングでおしゃぶりを卒業しました。
現在下の子も保育園へ行っている間以外は使用していて、上の子とおなじ2歳になるタイミングで卒業させる予定なのですが、噛む力がつよいのか、本来の噛み方とは違うおしゃぶりを縦にして噛む癖があり、噛みちぎることが多くなりました。
最近2個買い替えて3日と経たずすでに2つともちぎれかけてます💦
おしゃぶりもそろそろ潮時かな…とは考えているのですが、言葉の発達が遅めでまだ簡単な意思疎通しか取れず、なかなか捨てることに対して伝えることが難しいです。上の子は「壊れた!大変!もう2歳になるしポイしようか!」で簡単に卒業できました。
言葉がまだの時期に卒業された方。
どのような方法で卒業されましたか?
※批判的なコメントはお控えください🙇💦歯並びに影響するのは重々承知です。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳3ヶ月)
ままり💐
うちは下の子はまだですが、上の子は何も伝えず捨てました☺️
おしゃぶりに頼ってるのは親だと思うので卒業後は癇癪に耐えるしかないですよね😂
コメント