※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供やお金のために離婚しない方いますか?愛はないが、死後の悲しみや経済的負担が理由。旦那はATMとしての利便性を考えている。

子供のため、お金のために
旦那と離婚しない、という考えの方いますか?

愛はなくなりましたが、死んだら悲しいので
情はあるみたいです。

子供や住居費にお金がかかるし、私がどう頑張っても
旦那の稼ぎには到底及びません。

言葉はあれですが、旦那はatm、ぐらいの
気持ちでいた方が色々楽かなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんなら死んでも悲しくもないですが🤣
いろいろ考えると今離婚するのは得策じゃないなと思ってます。離婚するのは今じゃなくても出来るので、環境が整うまでATMとして使わせてもらう事にしてます。
何にも期待しなくなってからは楽になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    死んだら住宅ローン0になるなぁと考えた自分が怖いです笑
    環境が整うまで期待しないでマイペースに過ごします😆

    • 8月2日
おとみ

まさに今それです😅
愛なんてありません😂
近づかれるのも嫌です😂
なのでレスです笑
むしろ死んでも悲しくないかもしれません😂

あれするな
これもするな
と自由もなく窮屈です、、
ですが子供には両親揃ってた方がいいかなとか
パパのことは好きって言ってるし
子供にはこれからお金もかかるしで
我慢するしかないのかなって思う日々です😅

ですが離婚は常に頭をよぎってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の心境が自分だけではないと思えて救われました😂✨

    私も必要な時以外、関わらないようにしています笑

    子供の為にもとりあえず成人するまでは現場維持になりそうです。

    ちなみに子供がディズニー旅行に行きたがっているのですが、
    旦那は待ち時間に携帯で漫画ばかり読んだりして連れて行っても楽しくないんですよねー🤣
    親族と子供らとだけで行きたいです笑

    • 8月2日
  • おとみ

    おとみ

    私も自分だけじゃないと救われました!

    私も同じく子供達が成人するまでは我慢です🥺

    実は私は年明けに旦那置いてディズニー行きました!笑
    どうしても40周年に行きたくて
    旦那は子供も小さいし今行く必要なくない?と言われましたが
    諦めきれず
    友達と行くから!って言い切り
    半ば強引に行きました笑
    友達は旦那も知ってる人で保育士なので
    子供達3人連れても友達が見てくれるから大丈夫って笑
    だからディズニーのチケットも交通費も自分の貯金から出して
    準備も一人でしました。
    送り迎えは旦那がしてくれましたが、、
    でも未だに
    ディズニーも強引に行ったよね
    まぁ言っても聞かんもんね
    とチクチク言ってきますが
    気にしません!ディズニー言ったこと後悔してないですし
    むしろ旦那が居ないことにより
    楽しさ倍増しました🤣🤣👍
    なのではじめてのママリ🔰さんも
    子連れディズニーは大変ですが
    旦那置いて親族の方と行った方が楽しめるかもですよ😊
    ディズニー行ってる間旦那も1人でのびのびできますし👍

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー行かれたのですね✨😆
    40周年の節目には行きたくなりますね🌈

    保育士のお友達といいですね🥰
    気兼ねせずすごい楽しそうです🎵
    旦那は乗り気でないのに、自分だけ蚊帳の外だと拗ねるタイプで面倒で🤩

    親族と気兼ねなく行きたいから、とゴリ押したら行けるかもです笑

    • 8月2日
  • おとみ

    おとみ

    本当旦那の居ないディズニー
    そして保育士の友達に子供たちも懐いてくれたので
    気兼ねなく過ごせました😁
    次も旦那抜きで行きたいくらいです笑

    分かりますーー!
    乗り気じゃないのに、自分だけ蚊帳の外、、多分同じです笑
    結局寂しがりなんですよね笑
    それがまじめんどくさいんですが、、笑

    それで行けそうなら
    行きたいタイミングで行っちゃいましょう😁

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとみさんのコメントで
    前向きな気持ちになれました✨
    ありがとうございます😊
    お互いめんどくさい旦那で苦労しますが笑
    これからもお子さんやご友人と楽しい時間を過ごせるよう応援しています📣🌈

    • 8月3日
  • おとみ

    おとみ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

    いぇいぇ!
    お互い大変ですが😂無理せず適度に楽しい時間も入れつつ頑張りましょう💪

    • 8月4日