※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、夫と些細なことで喧嘩が続いていて、しんどい状況です。原因は細かい注意や元々の言い方のきつさ。悪いのはわかっているが、続くとつらい。どうしたら良いでしょうか。

ここ2週間、毎日娘が寝たあとに夫と些細なことで喧嘩します。しんどいです。
今も夫は不機嫌になって寝に行き、私は一人になりたくてリビングにいます。

喧嘩内容は、本当に些細なことで、私ので大雑把なところに夫が細かく注意してくる事が多いです。
私も悪いのですが、夫は元々言い方がきついので私もカチンときてしまいます。 

今週は、
先輩から娘に洋服などのお下がりをもらってきた
ワンオペ風呂のあとのオムツが脱衣所に置きっぱなし
娘の寝かしつけで私が寝落ちしてしまう
ことで怒られて、言い換えしてしまい喧嘩になります。

私が悪いのはわかっていますが、これが続くとしんどすぎます。
どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

ママリさん別に悪くなくないですか?💦
なんでお下がりダメなのか分からないし
ワンオペ風呂なんだからオムツくらい何も言わんと片付けてくれたらいいのに
寝落ちしたらダメな理由も分からないし🥲
もうほっときましょ、無視無視👨🏻
きっと仕事上手くいってなくてママリさんに八つ当たりしてきてるだけですよ🧑🏻‍🦲
毎日お疲れ様です🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コメントに涙が出そうになりました🥲これからは、こういうことはさらっと流して無視しようと思います😭
    ありがとうございました😭

• 8月1日
👶💕

毎日お疲れ様です🐱
主さん何も悪くなくないですか?!
先輩からお下がりいただいたのも何が怒る原因か分からないです(;_;)
むしろありがとうって感じだし
ワンオペお風呂はバタバタでおむつなんて片付けてられないし、てかだったら旦那さんやってって感じです!
寝かしつけで寝落ちも疲れてるし主さんが頑張ってる証拠だからそこに怒る理由も意味わからないです(;_;)
旦那さんに1回全部1日やらせてやりたいです!
旦那さん批判ではないですが悪く言ってすみません(;_;)

むしろ主さん毎日毎日お疲れ様です💪☺️🎌✨
喧嘩は時間の無駄だし喧嘩になりそうになったら子供の様子見てくるって言って寝ましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は潔癖症かつ育児に関しては本当に協力的でほぼ私と同じにできるので、なにも文句は言えないんです😭
    でもコメント頂いて涙がでそうなくらい心が軽くなりました😭😭
    サラッと流して練るのが一番ですね!!明日からそうします!!
    ありがとうございました🙇

• 8月1日
  • 👶💕

👶💕

1番近くにいる人に言われると、私ダメなんだってなんか落ち込むしムカつきますよね😭
    でも本当にきっと子育てしているママ全員がなんで?!ってなるような内容なので本当に気にせず、また言われたら言ってるなーくらいで流すのが喧嘩にもならずいいのかな😢
    喧嘩が1番時間と体力の無駄ですもんね🙇‍♀️
    美味しいものでも食べてまた明日も頑張りましょー😊🎶💓

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に喧嘩が一番のストレスです😭
    明日は夫が帰ってくる前にシュークリームを食べてやろうと思います!!
    スルーできる所はスルーして自分を守りたいと思います😌
    ありがとうございます😭😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

今いち何が悪いのか理解できないのですが、
・なぜお下がりをもらうのがいけないの?
・オムツの置きっぱなしは、たまには忘れてしょうがない。
・寝落ち→他に片付けやら、やるべき事をしてなかったってこと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・お下がり→夫は潔癖のため、中古のものは基本嫌。それを分かってるのになぜもらってきた?
    ・寝落ち→その後の家事(作りかけの料理、洗濯物、洗濯畳み)を全て夫が行ってくれるため、なんで俺ばっかり?
    みたいな感じだと思います。
    置いておいてくれればいいのに…
    難しいですね😭😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も仰られるように、譲渡し合って理解し合ってなのでしょうね。つい、カッとなった時に、深呼吸して落ち着いてから話すとヒートアップせずに建設的な議論ができるかもしれません。

• 8月2日
mama

上の二つは、ご主人が潔癖だからこそなんでしょうね💦
あとは自分が出来るからこそ、相手にも求めてしまうタイプなのかなと思いました(´◦ω◦`)

でも何も悪くないと思いますよ!
忘れてしまう事なんて誰でもあるし、お下がりだってありがたいですよね( ¨̮ )
寝落ちなんて4歳相手の私も良くします笑。洗い物も洗濯も残って寝落ちなんてしょっちゅうです、、
でもそれで死ぬわけでもないんだし、そんなに怒らないでよって思います💦こっちだって疲れてるんだよと…
もちろんご主人が疲れてるのも分かりますが、、

お互い出来ないところをフォローし合うのも夫婦だと思います💦
時にはスルースキルも大切ですし、私はこう思うよ、そんな風に言われたら悲しいし、辛いって意見するのも大切だと思います!

毎日お疲れ様です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りの夫です!!潔癖&基本的になんでもできる人なので、ちゃらんぽらんな私に腹が立つのだと思います😭

お互いフォローし合うのも、気持ちを理解し合うのも大切ですよね🥲
    タイミングをみて、私の気持ちも伝えてみようと思います。ありがとうございます😭😭

• 8月1日
  • mama

mama

それ分かってて結婚されたんじゃないんですかね?!
    もちろん結婚してわかることもあるから、そこは譲歩し合って理解し合ってだと思いますが…
    ご主人も求め過ぎなんだと思います(´◦ω◦`)

なかなか難しいですけどね、、
    私も出来ない時ありますし…
    でもせっかく縁あって夫婦になったのなら、少しずつでも寄り添っていきたいですよね( ¨̮ )
    残ってるのが気になって嫌なんでしょうけど、そのままにしておくとか、起こして欲しいって伝えるだけでも違うかなと思います!
    私も今日、旦那の分の洗い物と洗濯残したまま寝落ちして途中で起きたので少し不機嫌な旦那でしたが、怒るならやらなきゃ良いし、起こせよって思いました笑。もちろん、感謝は伝えましたけど。。
    そもそも家の事なんだから、嫁がやって当たり前じゃないんですけどね!!

長くなりましたが、お互いが少しでも苦しくない方法が見つかりますように✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結婚当初から意見の食い違いはありましたが、子育てが始まると私の余裕も無くなり喧嘩は増えました🥲

こちらも感謝を伝えるのも大切ですよね😌スルーできることはスルーしつつ、お互い歩み寄れるように、気持ちに余裕があるときに話し合いもしたいと思います!

色々アドバイスありがとうございました😭大変助かりました!

• 8月2日