※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
妊娠・出産

陣痛の際、自分で車で病院に行きました。陣痛タクシーはなく、病院は家から車で5分。夫の職場は高速で1時間離れているため不安です。

陣痛のときにどのような手段で病院に行きましたか?

恥ずかしながら、一人目ときは、臨月の検診→羊水少なめ、若干破水?と診断され→そのまま入院→出産だったので、自分で車で病院に行っていたので、問題はありませんでした。

調べてみると、陣痛タクシーというものは、私の地域にはないようです。

病院は、家から車で5分くらいのところにあります。

夫の職場が、今は高速で1時間のところなので不安です。

コメント

ゆん

2人とも母親に連れてってくれもらいました‼︎
1人目の時は仕事休んでもらって、2人目は早退して来てくれました‼︎

• りんご02

りんご02

返信ありがとうございます。
    ご実家が近いのですかね?お母様がいてくださり、安心でしたね☺️

義実家は車で15分くらいで近いですが、共働き、実家は車で1時間なので、すぐには難しいです😅

• 4月13日
  • ゆん

ゆん

里帰りでした(⌒▽⌒)
    してなかったら高速で2時間くらいのところに住んでます。
    母親が無理な場合は義母に来てもらうつもりでした(*´ω`*)

• 4月13日
  • りんご02

りんご02

里帰りは安心ですね☺️

実は今回、二人目の妊娠反応があり、小さな上の子もいるため、里帰りを検討しているところです。
    参考にします^ ^

• 4月13日
🔰はじめてのママリ

たくしーで行きました😉

• りんご02

りんご02

無事、タクシーで行けてよかったですね☺️

ネットをみると、断わられるというような書きこみも見つけたので、少し不安になってしまいました😅

• 4月13日
三姉妹まま

長女の時は実母の運転で、次女の時は陣痛が5分間隔きってから自分で運転して行きました。

• りんご02

りんご02

すごい‼︎自分で運転していけたのですね💡

二人目の場合、上の子もいるので😅、色々考えてみます^ ^

• 4月13日