※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えていますが、収入が不安定で子供との時間も確保できず、我慢しています。旦那の散財やモラハラがストレスです。シングルの方はどうやって稼いでいますか?

離婚したいけどできない、、

パート10時〜17時、事務職です。ボーナスや有給もありますけど私だけの収入で暮らすには全然足りないです。。

飲み屋も掛け持ちで月に数回出勤してますが、離婚するとなると今の職をつづけるなら飲み屋もフルで出ないと…って考えたら子供との時間も無くなるしで、離婚せず我慢してますが💦

旦那は散財ひどくてストレスだし、モラハラ、お金のことも含め日々のストレスがすごいです。

シングルの方どうやって稼いでますか?💦

コメント

ママリ

わかりますー。離婚したいけどお金の問題だけでできません。

はじめてのママリ🔰

職場の人がシングルでパートの方ですが、
住宅ローンは払ってもらい、+養育費で生活されています。

ゆーmama☆

同じくパート、シングルです

養育費代わりに家のローン払ってもらってます

お金が不安で離婚踏みとどまってましたが、ありがたいことにひとり親の手当はたくさんあります
一度調べてみてはどうでしょうか?

よくて手取り15万ですが、なんとかなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    離婚前に買われたお家のですか?
    ローン払ってもらえるのは羨ましいです!
    15万で手当どのくらいもらえるんでしょうか?私は10〜13➕ボーナスです💦

• 8月4日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

そうです!
    子ども2人で35000円ぐらいです。
    子どもを扶養に入れる前で計算されてるので、もう少し増える予定ではあります!

• 8月9日