※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
妊娠・出産

保育園に入れず育休中。里帰り中、ワンオペ育児で心が折れそう。同じ経験の方、どう乗り越えた?

現在保育園に入れず育休延長中です

第2子出産が1月の予定で、実家へ里帰りはするのですが
両親とも仕事をしており、朝も早く夜は19〜20時くらいまでいません

今の様子だと産後も保育園に入れない気がしてて
新生児と1歳半の息子をワンオペになります

旦那も激務です、義実家も共働きで頼れません

あーもう無理かもしれません、心が折れそう
毎日色んなことが不安でおかしくなりそう

同じような境遇の方どう乗り越えましたか?

コメント

おはな(*´˘`*)

連続育休で上の子、自宅保育してました!
が…出産が近くなり、主人の職場の保育室へ今日から行き始めました!

妊娠発覚時は…自宅保育のまま、日中はワンオペで頑張る予定でしたが、ここ数ヶ月で切迫になったり、立ち会い不可の病院へ転院になったりで状況が変わりました。
主人も臨機応変に対応してくれ、上司へ相談しまくり、最近ですが、育休取得することが決まりました!

近くに両親もいますが、共働きで手を借りられないので…
主人がどうにかするしか、選択肢がありませんでした!
あとは役所に相談してみるか…ですかね?
選択肢がもしかしたら増えるかもしれませんし…

ママリ

これからですが同じような感じです!
出産まであと1ヶ月くらいで、今現在1歳4ヶ月の娘を自宅保育中です。
母がフルタイム勤務、実家は二世帯住宅で兄家族がいるため里帰りはしません。旦那は育休取れず、普段は6時半から20〜21時まで帰ってきません。ワンオペ確定です😭
私もめちゃくちゃ不安で産前産後の利用で保育園を申し込むつもりでした。でも保育料が高くて...。育休延長でも手当がないので厳しいと思い申し込みをやめました。とりあえず、もし限界がきても預けられるように一時保育の登録だけすませています!