※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が毎日の家事について相談。つわり中で大変なのに、洗濯回すの2日1回でもいい?と言われて、毎日残業で大変だと感じている。お互いストレスが溜まっているかも。どう思いますか?

旦那の言葉に少しモヤッと、、
今つわり中です。普段7時に家を出て残業して帰ってくるのが20時半。帰ってきてご飯食べて食器洗いして洗濯畳んで洗濯干してくれます。
つわりでなくても家事育児に積極的です。下の子がイヤイヤプラスワガママが入っていてさっきこの本パパと読んだら寝るって言ったのにイヤイヤ泣き始めました。そしたら私に洗濯回すの2日1回でもいい?って言ってきてできれば毎日がいいと言ったら、毎日残業でこれから洗濯して食器洗って大変!みたいなことを言われました。確かにわかります。でも私もつわりで大変なんだ、そんな酷くはないけど、、おたがいストレス溜まってるのかな?どっちが悪いとかではないと思うけど、、みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いにしんどいと思います。

ただ洗濯は必ず毎日しないと支障が出るものでしょうか?もし大したことでなければ、2日に1回にして少しでも楽できるものは楽していいんじゃないかなと思います。

つわりは大変だし楽できないものではありますが、旦那さんの家事をつわりと同等にしてお互いにストレス溜めちゃうのも共倒れしちゃいそな気がします💦

• あい

あい

ありがとうございます😭
    確かにそこまで支障ないので2日1回にしてみようと思います!確かに同等にするのもいいですね!
    ありがとうございます😭

• 8月1日
ママリ

旦那さん12時間くらい働いてますよね?
つわりも常に気分悪くてしんどいし、仕事した後に家事するのもしんどいですよね😱

朝干すのは無理なんですかね?洗濯機予約しておいて起きたら干すだけなので楽ですよ☺️

ご飯もつわり中は週に2回くらい洗い物無くすために冷凍食品とかに頼っても良いんじゃないでしょうか☺️

• あい

あい

約12時間ですね。
    いつも夜派だったので朝やってみようと思います!!
    確かに冷食もいいですね!!ありがとうございます😭

• 8月1日
みみみ

大変な時こそ協力しつつお互い
手を抜けるところは抜きましょ🥰
我が家も洗濯できれば毎日したいけど
遅くなった日とかは明日にしよ〜
食洗機だけ回して今日はさっさと寝て
明日頑張ろ〜って言ってみんなで
さっさと寝室行って寝ます♩

せっかくのマタニティライフですし
なるべくストレスフリーで