※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がお昼寝を嫌がるようになり、疲れたママが休みたいです。お昼寝の習慣を復活させる方法を教えてください。

【お昼寝の習慣を復活させるには...?😪】

7月に下の子が生まれてから、2歳5ヶ月の上の子の赤ちゃん返りがひどくなり、お昼寝を嫌がるようになりました☔️

今まではお昼ご飯、歯磨き、お昼寝というルーティンでできていたのに、遊びたがって寝てくれません😮‍💨

どうしたらお昼寝の習慣が戻ってきてくれるのでしょうか...。産後ということもあり、できればこの時間に少しでも休みたいです💦

同じ経験をされた方など、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします🙏

コメント

ママリ

生まれたばかりの赤ちゃんがいらっしゃるし、お外も暑いですからね、きっと運動不足もあると思いますよ。
2歳5ヶ月なら公園を午前中走り回らせてやっと昼寝するって感じでした💦
でもそれは無理そうですし、早めに朝起こすくらいしかできないですかね😵
うちの下の子、2歳半くらいからお昼寝なしでしたが、3歳から幼稚園行き始めたら昼寝するようになりました!
単純に運動量が増えたんだと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    運動不足ですよね😅幼稚園に行くまで、当分このままかもですね💦

• 8月3日