※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食べると苦しくて吐いてしまう症状があります。これは妊婦によくある症状ですか?

妊娠中です。
そろそろ安定期にも入り、つわりは落ち着いたなと思っていたのですが
ずっとお腹が苦しいです。
食べてなくても四六時中お腹が苦しい。
何か食べたい欲はあるので食べれば
もちろんとんでもなく苦しい泣
1人前以下の量でも、食べた後は戻してしまいます。
食べつわりなのか吐きつわりなのか
毎日2〜3回は戻してしまいます。
食べないでいるとまた胃液を吐くようになってしまって。

1人目の時はこんなに辛くなかったので、今回の妊娠中の辛さにびっくりしてます。
レントゲン取って私のお腹はどうなってるのか見てみたい笑
それくらいほんとなお腹に何が詰まってるの?ってくらい苦しくて。

これ普通っていうか、まあ妊婦あるあるですか?泣

コメント

はる

妊娠中はつわりや逆流性食道炎、ガスや便がたまりやすい等の理由から
戻してしまったりお腹の苦しさや不快感が出ることはよくあることみたいです。
症状や程度も人それぞれで落ち着く人もいればうまれるまで続く人もいればさまざまな様で、私は初期はつわりで毎日吐く生活😭落ち着いたかと思い後期に入ると、逆流性食道炎で胃もたれと食道に上がってくる不快感があるし
胃の圧迫感もすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさしくそれ、!です🥲

ほんとにほんとにずっとお腹に不快感があるってつらいですよね😭
    産まれるまで続く予感、、、
    むしろこれからどんどん大きくなるお腹、さらに苦しくなるのかと恐怖です😢

• 8月2日
  • はる

はる

ほんと辛いです😅ただでさえ苦しいのにまだまだお腹おっきくなるの!?大丈夫なもん!?って毎日思ってます😓

• 8月2日