※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳3ヶ月の子が顔から落ちて腫れているが、泣いてもすぐ元気になりました。心配ですが、吐かず熱もないので様子を見ましょう。あざが残らないように気をつけてください。

一歳3ヶ月の子がソファから顔から落ちて、目の横らへんが赤く腫れていてそこで着地してしまったのかなと思うのですが、泣いてしばらくして泣き止んでいつも通り過ごしていつもの通りに寝ました。
今になって様子見してて大丈夫なのか心配になって来ました。よく吐いたり熱もなければ様子見でいいと聞きますが、気をつけることありますか😢あざになって残らないかも心配です。

コメント

あこ

10ヶ月の時に顔から落ちて目の周りが真っ青になりました。
夜だったので泣いてすぐ寝てしまったので様子みて、次の日も何もなかったので、病院もいかずでした。
次の日に真っ青にあざになってて焦りましたが、綺麗に治りましたよ!

• あこ

あこ

ちなみにベットから落ちました!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    目の周り一緒ですね😭治ったと聞いて安心しました😭😭どのくらいで治りましたか?

• 8月1日
  • あこ

あこ

もう八年前の話になりますが、写真確認したら1ヶ月内で綺麗に治ってます🥰

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございます😭朝にはだいぶ薄くなっていました!大丈夫そうだだなって感じです!ありがとうございました😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

凹んでる 吐く 目が合わない
が揃うと危ないです

うちの子もコンクリートで頭やアゴ
打ってあざ出来たことありますが
綺麗に治ってますよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    今のところはなさそうです。
    ありがとうございます😭😭

• 8月1日
June🌷

嘔吐と目の焦点あってるか、あといつもより眠っちゃうみたいなことがないか、親の勘的に「いつもと違う」ことがないか
48時間気をつけて様子みてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よく気をつけてみてあげたいです

• 8月1日